見出し画像

【レシピ集】ホットサンドにはまる

はじめに

 具があるパンが好きなんですが、つい最近こういうものを見つけて買った。

 使った。よかった! ということで忘れないうちに試したレシピを書いていきます。徐々に増えると思う。

(1)ベーコンチーズサンド(2/16追加)

材料
・パン(8枚切り)
・バター(チューブの奴)
・なんかやっすい4枚パックのベーコン
・とろけるチーズ
・サラダ菜
・カルディで売ってたレリッシュとケイパー

 とりあえずベーコンとチーズかなとやってみたが、ベーコンがとにかく弱いので改善の余地がある味。ベーコンをスパムにしてチーズをチェダーチーズにするとかなり変わりそう?(★★☆☆☆)

(2)白身魚のフライサンド(2/16追加)

材料
・パン(8枚切り)
・バター(チューブの奴)
冷凍の白身魚フライ
キューピーのタルタルソース
・サラダ菜

 フィレオフィッシュ的なものが出来ないか作ってみたもの。はじめはタラの切り身を使おうかと思ったが実物を見て躊躇し、結局冷凍の弁当用のフライを買った。挟んで焼く前に少しフライに火を通してから作った。良かった! 手軽にこの味が出来るのは強い。普通のチーズは合わないだろうなと思い入れなかったが、(1)と同じくチェダーチーズを入手したら試してみたい。今気づいたけどレリッシュとか入れ忘れた。(★★★★☆)

(3)ツナマヨサンド(2/16追加)

材料
・パン(8枚切り)
・バター(チューブの奴)
・ツナ
・マヨネーズ

 想像通りの味としか言いようがない。そういう味です。準備にかかる時間が少ないのが偉い!(★★★☆☆)
 あとでディルレリッシュ入りを試したけどうまい。味のアクセントが増えた! 多分いれればいれるほどうまいのでは。

(4)チーズカレーサンド(2/17追加)

材料
・パン(8枚切り)
・バター(チューブの奴)
・無印のキーマカレー
・スライスチェダーチーズ

 うまい! そもそも無印のカレーがうまいのでえらい。1パックで3食ぐらい作れるかな? 作るときは事前の加熱などせずに、そのままパンに載せた。
 ただやはりそれなりの勢いでこぼれるので、食べるときにはキッチンペーパーを2枚重ねて準備しておくとよい。(★★★★☆)

(5)ハンバーグサンド(2/23追加)

材料
・パン(8枚切り)
・バター(チューブの奴)
・マルシンハンバーグ
・スライスチェダーチーズ
・スライスピクルス
・ハインツのケチャップ

 うまい! 具材がこぼれないのもよい! マルシンハンバーグとチェダーチーズがうまいこと絡み合い、どこかしら某マック感が感じられる。またやろう。(★★★★★)
 事前にハンバーグに火を通したほうがよかったかな? と思ったけど面倒だったので冷たいまま挟んだけど大丈夫だった。凍っていない場合はいけるようだ。

メモ

・焼く面にはバターは塗ったほうがいい。塗らないと結構焦げるし、塗ると見た目もおいしそう。
・卵を試さないと賞味期限がやばい。
・無印のカレーを挟んでみるといいかもしれない。
・成城石井でピクルスを掘る。
・納豆×海苔×鰹節×だし醤油の可能性。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?