見出し画像

自己紹介とnoteを書こうと思った理由

はじめまして。ぞのです。
これからnoteを更新していくにあたって、自己紹介とnoteを書いていこうと思った理由を紹介させていただきます。
始めたばかりなので、拙い内容になってしまうかもしれませんが、読んでいただけるとうれしいです。
また、noteをフォローしていただけると、更新のモチベーションになりますので、よろしくお願いします。


自己紹介

僕は名古屋に住んでいる30代の男性です。
平日は、サラリーマンをしている一般人です。

人と少し違うところは、サラリーマン以外にもいろいろな活動をしていることです。

例えば、ブログの更新をしています。2015年ごろからブログを書き始めたので、約10年間ブログをやっていることになります。
他にも、タスクシュートという時間管理術の認定トレーナーとして活動していたり、Points of You(ポインツオブユー)というコーチングを提供したりすることもしています。

大きな野望を持っているような人間ではありませんが、「人生ネタだらけ」をモットーに、興味を持ったことに対して全力で取り組んでいるような性格をしています。
人からはよく「行動量がやばい」とか「継続力がすごい」と言われます。
ただ、自分としては興味のあることに取り組んでいるだけなので、「別に当たり前じゃん」って思ってます。

noteを書いていく理由

noteを書いていこうと思った理由は、気軽にアウトプットしたいなぁと思ったからです。
ブログを書こうと思うと、「いいことを書かなきゃ」と思って、なかなか筆が進みません。
X(旧ツイッター)では、文字数が足りないし、言いたいことも中途半端になってしまいます。

しかし、アウトプットしたいと思っても行動に移すまではなかなか時間がかかりました。
その理由は何をアウトプットしようかっていうことが定まってなかったからです。

「どうせやるなら成果を出さなきゃ」とか「誰かに役に立つ内容じゃなきゃ」みたいなことが頭をよぎってしまい、書き始めることができませんでした。

だけど、ふと、「もういいや」って思うことができました。
特にきっかけはないです。
なので、このnoteでは、「成果」や「役に立つ」といったことがあまり意識せず更新していこうと思います。

ただ1つこのnoteでやってみようと思うことは、音声入力による記事作成です。
僕はこう見えて、話すことが結構苦手なんです。
人前で話をするのは好きなんですけど、 雑談のように意味のない会話をすることが苦手だと思っています。

だから、このnoteでは、雑談に近いような内容を声を出して音声入力で書いていこうと思います。
そして、少しでも話すことへの苦手意識が減ったらいいなと思ってます。
そのついでに、アウトプットしたいという欲求も解消できたら最高です。

さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございました。
これからの更新頻度は、週に一くらいって思っています。


また雑談に近い内容を更新すると言いましたが、実際には、誰かの何か役に立つことばかり話すと思います。
それが僕の性格だからです。

さいごに、こんな僕の挑戦が面白そうだなと思っていただけましたら、noteをフォローしていただけるとモチベーションにつながるので嬉しいです。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?