見出し画像

自然と美食を巡る静岡の旅


はじめに

今回は静岡県の浜松市へ旅行に行った時の体験を書いていこうと思います。

竜ヶ岩洞

今回まず初めに訪れたのは竜ヶ岩洞という鍾乳洞が見られる洞窟です。

竜ヶ岩洞の小乳洞

ここはその名の通り、岩や洞窟がドラゴンのような形状をしており、とても幻想的な光景で、進むたびに別世界に来たような体験ができます。
洞窟内は石灰岩の結晶で美しく輝いていて、壁面には様々な色と形の鍾乳石が垂れ下がっています。

ライトアップされた洞窟内

竜ヶ岩洞は、都心から電車とバスを乗り継いで約3時間の場所に位置しています。最寄りの駅からはバスが運行されており、洞窟へのアクセスは比較的簡単です。入場料は大人¥1,000、子供¥600で、洞窟内のガイドツアーも提供されています。


エアーパーク航空自衛隊浜松広報館

日本には数多くの航空イベントや博物館がありますが、その中でも特に航空自衛隊の歴史や技術に触れることができる場所が、エアーパーク航空自衛隊浜松広報館です。この施設では航空機の迫力や技術の進化に圧倒されました。

エアパーク入り口

エアーパーク浜松広報館の見どころは、もちろん実機の展示です!屋外には迫力満点の戦闘機や輸送機が展示されており、その迫力ある姿は圧巻です。航空機の歴史や機能について知識がなくても、その迫力のある姿に必ず引き込まれることでしょう。


航空機の展示場

エアーパーク浜松広報館では、模擬機を利用した操縦体験ができます。航空ファンにとっては夢のような経験で、実際のパイロットのような気分を味わうことができます!私は航空機についてはあまり詳しくありませんでしたが操縦桿を握った時の感動はなかなか忘れることのできないものでした。


さわやかのげんこつハンバーグ

静岡名物さわやかのげんこつハンバーグ

なぜ静岡なのにハンバーグ?と思う方もいるでしょう。なぜならこのさわやかのハンバーグは静岡県のみしか店舗がないため、他県からもこのハンバーグを食べるためだけに多くの人が訪れるほどの人気があります。私もこのハンバーグを食べるために店を訪れましたが、席に招待されるまで2時間ほどかかりました。待った甲斐もあり今まで食べたハンバーグの比にならないほど肉汁たっぷりで柔らかくとても絶品でした!

浜名湖

ホテルから見た浜名湖

今回私は浜名湖沿いにあるホテルKIARAリゾートに宿泊しました。浜名湖が一望できる場所に宿泊したいという方はぜひ湖沿いにある宿泊施設に泊まってみてください!

浜松餃子

浜太郎の浜松餃子

今回はお昼と晩御飯の間に浜太郎餃子センターにて浜松餃子をいただきました。静岡に来たらさわやかハンバーグだけでなく浜松餃子も食べたいですよね笑この浜松餃子は通常の餃子と違い非常に皮が薄くパリッとした食感でした。この食感が地元の人をはじめ多くの人に愛されているのではないかと感じました。さらに浜松餃子は一般的な餃子と異なり、醤油ではなく、生姜醤油で食べられることが一般的だそうです。この生姜醤油が、餃子とマッチしていてとても絶品でした!


最後に

ここまで静岡県の魅力を語ってきましたが、いかがでしたでしょうか?今回は浜松市を中心にお話ししましたが静岡県には他にも魅力的な観光地やグルメがたくさんあるので次に訪れた時はもっと静岡を知り尽くしたと思います。静岡での旅行は、美しい自然、歴史的な観光地、美味しい食べ物があり心に残る素晴らしい思い出ができました!みなさんもぜひ静岡を訪れて自らその魅力を感じていただきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?