2024.01.19いいことあった。


「将来、変なツボを買わされないか心配だ。」


20歳から私のことを見ている主治医はこう言う。

「あなたは優しい。人にだけ。すごく優しいよ」

これは先週貰った言葉。

割となんでも鵜呑みにする。
昔からTwitterで見る美容方とか、良いって書いてあるメイク道具とか、美味しいっていうご飯は、心に刺さると買ってしまう。

今日は尊敬する人が増えた。
その人の言葉は信じることにした。

ある程度営業トークには慣れているし、人を騙すことも慣れたから人を騙す常套句も知ってる。

今日話を聞いた人は、全くそんなものはなかった。
ただただ淡々とリアルを話してくれた。

占い師か?と思うほど私の中身を見抜かれた感じがした。
しかしその人が話してるのは、私の話ではなく、その人の人生の話だった。

もっと私も、頑張らないと。

ふええええええええええうれしい!!!!ありがとうございました!