見出し画像

家のトイレが一瞬で高級になるズボラ術

1年前に生まれて初めての引っ越しをした。
住み慣れた実家から移り住んだマンションは決して広くはなかった。だが、これからの生活へワクワク感はとてつもなく大きかった。

ベッドや棚などの生活必需品はだいたい揃った。
さて、心機一転頑張るぞ!と、意気込んでいたが、何となく元気が出ない。
別に体調が悪いわけではないのだが、何となくいつものようなパフォーマンスがでない。
そう思っていた時、私は気が付いた。

ニ、ニオイだ…

そうなのだ。家のニオイにまだ馴染めていなかったのだ。
実家に長く住んでいたから、どこか自分の家ではないような気がしていたのだ。

そこで、ニオイを変えることにした。とはいっても、私は強いニオイがあまり好きではない。
アロマオイルもたまにならいいけど、毎日だとちょっとめんどくさい。
ニオイの根源はどこなのか…

私は気が付いた。トイレだ。

トイレはどうしてもニオイがこもる場所である。
ここから改善していけばいいのだ!!!

そこで出会ったのが
イソップのポストプードロップス

要するに、オシャレなトイレの芳香剤である。
水を流したあとに数滴たらせばOKと聞き、それならズボラな私でもできると思い、購入してみた。

結果、大正解だった。
数滴たらした途端、高級感はあるものの鼻なじみのいい香りがふわっと広がり、一気にトイレが居心地のいい場所になるのだ。

しかも、かなりコスパがいい。毎回大量に液を使うわけではないので、かなり持ちが良く、まだ初代のものを使っている。一応、1年で使い切らなくちゃいけないようだが、1年経ってもまだ使っているのが現状だ。直接身体に触れないのでまあいいのだ。

だが、一つだけ難点がある。容器が開けづらいこと。誤飲防止のためにわざとそうしてあるようだが、どうにも慣れなくて、未だに開けるときに苦労する。それさえなかったら完璧なのだが…だが、それでも私は買い続ける。

これなら引っ越し祝いとかにもよさそう。イソップだと人気も高いし、自分で買う人もそこまで多くないだろう。ぜひ、プチギフトの候補の一つに入れてみてほしい。

ぜひ、お試しあれ!!!


いただいたサポートは今後の活動のため、とっても大切に使わせていただきます。