見出し画像

チイサイ16×16dot風バイオのニンジャをTRPGコマ向け素材として配布する記事①

概要

 ニンジャスレイヤーTRPG、立ち絵を素材として配布している方はいるけれど、マップ探索時のコマ画像とかそんなに見ないな……まあ立ち絵を縮小表示すればいいだけなんだけど……ところでこないだウキヨエに投稿したチミッチャイやつらをカラーにして遊んでいるんだけどもなんかすごくゲーム素材とかに使えそうな雰囲気だな……。

配布してみるか!!


こんなかんじのフォレスト・サワタリとか
クローンヤクザとかをzip圧縮ファイルにまとめて置いておきます
16×16サイズを8倍サイズにしています
今回はサムネイルにも使用している20キャラクターのファイルが含まれます

一読して了承したうえで使って欲しい事柄

・この記事や記事中の画像はファンメイドデータであり、ニンジャスレイヤーTRPG公式とは一切関係ありません。
・原作者であるダイハードテイルズが発表している二次創作ガイドラインを守ったうえで、限られた範囲での私的利用、あるいは「ニンジャスレイヤーTRPG」に関するコンテンツに限り利用してください。商用/非商用は問いません。
・画像の著作権は放棄していません。
・利用報告は不要ですが、利用時はクレジットなどでDL元のこの記事のURLか、作った人の「クツイシ」の名前を載せてください。なお、報告はあればあるほど喜びます。

想定されている使用例🙆

・オンラインセッションでマップに表示するコマ画像や立ち絵として利用
・オフラインセッションで画像を印刷してコマとして利用
・セッションのリプレイ動画や同人誌内で素材を利用し頒布する
・軽度の改変(トリミング、拡大縮小、色替えなど)をして上記に利用

クローンヤクザを並べてチームのコマにするとか全然OK

やめてください🙅

・SNSのアイコンやヘッダーなどTRPGと直接関係ない用途で利用する
・画像データの再配布(改変したものを含む)
・そのほか著作権とかから常識的に考えてダメな利用をする
 
個人の判断で「なんか悪質だな」という使い方を見た時は声かけたり通報したりします。悪質ってなにさ? と思う人は家族と会話したり判例を調べたりしましょう。

配布ファイル

 ※配布側もウィルスチェックなどしておりますが、インターネットで見知らぬデータをダウンロードする時は怪しくないかよく確認の上でご利用ください。なにか問題が発生した場合に責任を負えません。

Q&A

Q.バイオじゃないヤクザのニンジャもいませんか?
A.バイオびいきが激しいですがせっかくだしそのうちつくりたいです。

Q.ゲームに使っていいですか?
A.TRPGの素材以外の用途でどうしても使いたい時はnoteのコメントやSNSなどでクツイシに直接ご相談ください。クロスステッチの図案に流用しては自分の部屋に飾っては「だれにも見せるつもりはない……」とハードな顔つきになるのは私的利用だし、クツイシやDHTLSが知る機会もないのでそういうのはいいと思うよ!

 そのほかなにか疑問ありましたらコメントお寄せください。

パワーがほしいです。面白い話だったな、とか頑張ってやっていって欲しいと思ったら是非サポートお願いします。