見出し画像

時間が過ぎていく方へ

お久しぶりです。約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

怒涛の1月は、期末テストやらバイトやら課題やらで1日1日を乗り越えるのに必死で少し余裕が無くなっていました。

全部終わった〜!と思ってカレンダーを見たら、既に2月に入っていました。早すぎ。

でも、この"早すぎ"という感情をあと10回くらい繰り返したら2025年です。

私達には時間を持て余している暇はないのですね。
そんな中で大事になるのは、
「意味のない時間を過ごさない」
という意識だと思います。

じゃあ休憩とかもダメなのか!!と、どこかから槍が飛んでくるかもしれないので、補足しますが、そういう意味ではありません。

例えばそれが、「意味のある休憩」だと自分が胸を張って言う事が出来るのならば、それは時間を有意義に使っていると思います。

私が言いたいのは、その時間を後から振り返った時に、自分あの時何してたんだろう。っていう結末に終わってしまうのがよろしくない、ということです。

これはもう周知の事実ですが、1日という時間は自分達が思っているほど長くはありません。

今日のテーマはこれ!と1日の始まりに決めてスタート出来ると、有意義な時間が過ごせそうです。

と、自分に言い聞かせて今日は眠ります。
またお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?