見出し画像

【見るものを選ぶ】元気が奪われるもの。元気をもらうもの。

こんにちは。
zabesuです。

今日は、「日々目にするものを選んでいこう!」というお話しをさせていただきます。

テレビやYouTube、ブログなど、自分が無意識に目にしていて、終わったら、凄い疲れていた。っなんてことありませんか?

これらの正体。

「奪おうお化け」

とでもいいましょうか。

「良いものを作り、見てもらいたい。」

この意識で作られたものは、元気をもらいます。

しかし、

「視聴率を取りたい。再生数を上げたい。」

という意識で作られたものは、元気を奪われます。

普通の状態なら、見ている側の人は、これを瞬間で感じとり、「奪われる」と思うと、サッといなくなります。

しかし、気持ちが落ちていたり、元気がなかったりすると、その罠にハマってしまったりします。

なので、「この人は、全力で作られているな!」っというものや人を選んで、応援することをオススメします^_^

私も小さな規模ながらも、作る側を経験させていただく中で、気持ちの置き方一つが、大事なんだなっということを学ばせていただきました。

「人事を尽くして天命を待つ」という言葉があります。

目の前の仕事に、全力を尽くす。

それが一番いい方向に向かい、人にも元気を送ることができるのかもしれませんね^_^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?