見出し画像

なぜ愚痴が止まらないの?愚痴っぽくなった時の最高の必殺技も教えます。

ありふれた日常こそが喜びのすべて。お財布と向き合いココロのゆとりで小さな愛に気づいていく。ザブザブ財布より

今日も読んでくれてありがとうございます。幸せなあり方と、幸せなお商売を伝えるお財布作家 ザブちゃんです。



★第10回 マッキーさんのモノの見方次元上昇塾★


1月から始めて今日で10回目~。

本日も満席での開催となりました。

みなさま~ほんとありがとうございます。


この塾では、日常感じる不平不満や愚痴をお便りにしてお寄せいただきます。そのお便りを読みながら進めていきます。

マッキーさんがモノの見方を変えるポイントを教えてくれ、私が質問するのをみなさんには視聴していただきます。

プライベートな内容が含まれるので少人数で開催しています。

読み上げる際は匿名にしているので安心です。


早速感想をいただきましたよ♪

回を重ねて進化したのは、「今日のテーマ」が勝手に集まるってこと。エネルギー(周波数)があってる場なので安心です♥


10回目のテーマは「いい子にならなきゃ病にかかってる」でした。


日本人だけじゃなくて、人類みなこれには悩むそうですが…


誰だって嫌われたくないし、ダメだってレッテル貼られたくないから、いい子でいようと頑張っちゃうんだよね。


でもそれで苦しかったり、悩んだりしちゃう。

そして愚痴が生まれるのです。

そろそろそんな呪縛から解き放たれましょうよ。


いい子病のキーワードは「怒り」「不安」「自律」などがあります。

悩みは人それぞれだけど、愚痴や不平不満を解消するのは案外簡単だったりします。

なぜならパターンがあるから。

そのパターンをこの塾で収集していただいてます。

親や地域、職場、ひとそれぞれ、大事にしたいものは違うけど、そこに対する不平不満を解消できる光が見えて、よかったです。


怒ってる人にできる最強の技は「ハグ」


えのしまでハグー♥
ワークショップでハグー♥

長らくハグをはばかられる状況でしたが、やっとハグが戻ってきたよー♥

 最近愚痴っぽいあなたーぜひ隣の人にハグしてもらってー♥


■次回は 6/27(火) 21:00~22:00 残席3です

お早めにどうぞ~。

お申し込みリンクはこちら


マッキーさんのモノの見方次元上昇塾はzoomで開催しています。

月一回。単発参加でオッケーですよ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?