見出し画像

雲のように、風のように行きたいところへ。

いよいよこのnoteを書き続ける習慣を続けて1週間になろうとしています。
新年明けて1週間、みなさんどう過ごしたでしょうか?
僕は続々と新年初〇〇をどんどんこなしていて、なんだか順調な気がしています。新年の京は元旦にありとか、はじめが肝心とか言いますが、本当にその通りな気がします。気のせいかもしれないけど、それでポジティブになれるならいうことなしですね。

さて、今年こそ動き続ける人になろうという計画をたてたものの、まだまだいきたいところをリストアップし忘れていることに気がついて、早くも頓挫しそうなので、まずはしっかりいきたいところを羅列していくことを始めようと思います。

今年のいきたいところはゲストハウス

行ってみたいところは主にゲストハウスがメインになりそうですが、面白そうなところならどこにでも、顔を出そうと思います。特に友達がやっているところとか、ドミトリーのゲストハウスはなるたけ行ってみたい!!
あとは友達のやってるイベント系には時間の許す限り顔を出していきたいと思います。

とりあえず今のところ決まってる行ってみたいゲストハウスは?

京都のゲストハウスたち

京都のゲストハウスコンパス
これはめっちゃいろんな人から聞いてます。

https://www.instagram.com/guesthouse.compass/

昔話すだけ話してなにもなかった器デザインホステル

https://www.instagram.com/utsuwa_hostel/

地元の山口県のゲストハウスたち

下関市にあるUZUHOUSEに今度こそ泊まりにいきたい

同じく山口県だけど長門にあるゲストハウス ねる山

https://www.instagram.com/guesthouse.neruyama/?hl=ja

富山県のゲストハウス寄処〜よすが〜 【泊まれる図書館】

https://www.instagram.com/yosuga_toyama/

そして石川のところもいろいろ探しております!!誰か助けてください!!

関東のゲストハウスにもいろいろ顔出したい

品川のゲストハウス品川宿は、どうしても家に帰ってきてしまうからあまり泊まりに行くことができなかった宿。今度こそ。

https://www.instagram.com/shinagawashuku/?hl=ja

他にもLJとかも久しぶりに泊まり行ってみたいとは思ってます!!

中四国にもゲストハウス巡りしにいきたい

岡山のDENIM HOSTEL float

美観地区の中にあるゲストハウス有鄰庵

https://www.instagram.com/yuurin_an/?hl=ja

福岡のゲストハウス SHIP

https://www.instagram.com/fgh.ship/?hl=ja

沖縄のゲストハウスもいろいろいきたい

沖縄県北谷町砂辺にあるCAFE&HOSTEL
AIEN COFFEE&HOSTEL

https://www.instagram.com/aien_coffee_hostel/?hl=ja

豪勢すぎて泊まりに行きたかったおしゃれホステル
YANBARU HOSTEL

冬が明けたらやっといける、、、北海道のゲストハウス

釧路湿原にあるサウナ付きゲストハウス
THE GEEK

https://www.instagram.com/thegeek106/?hl=ja

まだまだたくさんいきたいところが出てきそう。
もしこれまで遊びに行ったゲストハウスでおすすめがあったら、ぜひ教えてください!!

ではまた!!

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!