見出し画像

ざっくのお手伝いできることリスト

最近また色々手を出し始めました。
色々できるようになりました。
資格をとったり、代行会社と契約を結んだことでできるようになったことがひとつ。
そして自分が改めてできるんだと実感したのでできると言い張るようにしたものがいくつか。
何れにせよ僕がやくにたてそうなものはこの通りです。

語学系(これが一番メインになる)

・通訳(日本語・英語) だいたい2500円/時間 ぐらい
いろんな会議とかイベントとかで日本人も外国人もくるって時、とっさに通訳します!!

・翻訳(日本語・英語) 量とか専門領域かによって要相談で。
観光系とかだとさくっとできます。得意なのは英語→日本語っす。
日本語から英語だと日本語の主語抜けとかがあるので書いた人と色々話しながら翻訳しないといけないんで時間かかります。

・通訳案内
日頃は新宿・渋谷・原宿や両国とかで
街歩きツアー、文化体験・相撲見学ツアー、
あと温泉ツアー(これは個人で)とかやってます。
それらの知見からインバウンドツアーとかやりたいと思っている人に色々アドバイスとかできる他、ガイドの教育とかもできます。

・司会、アナウンス(日本語・英語両方いけるよ) 2000円/時間
司会進行、大好きです。いつもかってにやっちゃいます。バイリンガル司会なのでいろんな人がくるとき便利です。
イベント参加者として行ったイベントでも運営の人のフリするのが得意です。

・英語(主に英会話)
英語で話すのはめっちゃ得意です。でも文法とかは結構苦手。会話大好き。TOEICのリスニングだけ満点でした。それぐらい会話得意です。
遠隔地でもZOOMつなげて30ぷん会話とかでもぜひやってみますか?

不動産系(NEW)

・いろんなシェアハウス紹介できます!!
なんだかんだでいろんなシェアハウスと関わりを持ってきました
シェアハウス楽しいよってことだけじゃなくて、考えるべきリスクとか、住んでるのはどういう人とか、そういうところまでお伝えできるようになりたくて、『紹介』という形をとっています。

・一人暮らしの物件も紹介できるようになりました!!
不動産紹介業者と契約したので公式にお部屋コンサルタントと名乗っています
いろんな条件から物件を検索、内見まで全部手配できます!!

運動系(ざっくり)

・ズンバインストラクター
フィットネス業界を激震させた超絶汗をかくダイエットダンス。
エアロビクスのラテンダンスバージョン、ZUMBAのインストラクターもやっています。(資格もってます)
時々有志で渋谷近郊でやってたりするので、そちらに参加してくれてもよし、是非是非イベントでも読んでいただければ喜んで参加します。

・マッサーージ(えろくないよ)
タイ古式マッサージ勉強してました。
特に筋肉ついて凝っている肩をほぐしていくときのあの達成感が好きです。

その他

・被写体なります
フリー素材です。煮るなり焼くなりコラするなり合成するなり(一緒か)好きにしてください。できればタグ付けしてくれるとめっちゃよきです。

・いろんな人やモノ、サービスを紹介
意外と周りにいろんなひとがいるもんで、なんやかんやで紹介できます。
困ったらなんでも相談してね。意外と身近なところに解決策が転がっているかも。

・渋谷でランチに困ったら、、、
いきつけたくさん紹介します。ポットラックさまさまだね。

・面白そうなイベントたくさん開いていきます。
ジャストアイデアでもいいので、色々言ってみてね。その夢、かなえます。

あ、できること、今思い出せるのではこれぐらい。
また思い出したらバージョン2で書きますね。

なにごとも経験ぞ!
これからおっきくなっていきます。

めっちゃよき
ざっく

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!