はやく一人前になりたい

イベントって難しい。
昔から司会進行とか、土壇場での対応とかはわりかしすきだけど、
計画したり、前々から準備したりするのがとっても苦手だったざっく。

このGWこそ色々思い知らされた出来事がたくさんあったので、
それをのーとにかいてみたよ。

中止になったイベント、、、2件

原因は言わずもがな、集客だよね。
ゴールデンウィークだもの。みんな地元に帰ったりするよね。
だってこんかいのゴールデンウィークは10連休。
これは普段帰ったりしないような人でも何かしらの理由をつけて帰省してもいいレベル。
実際、たくさんの人が地元に帰っていったそうな。

その煽りをうけたのもあり、
ゴールデンウィーク中にイベントをやろうとしていたザックは
ことごとくダメージを受けて、、、
(ただでさえ集客って苦手なのに、、、)

ということでイベント延期(中止じゃなかった)が2つもありました。

それでもGWには収穫もあった。

そんなこともあったけど、GWは改めて自分を振り返るのにも一役買ってくれました。
自分がこれまでやってきたこと、HADOとか、本業だったこと(実はネットワークエンジニアでした)とか、長年続けてきたTMCとか言語とか、通訳系のこととかコミュニティのこととか、地元のこととか、、、

あげだしたらキリがないけど、そんなたくさんのことを抱えてたんだなって振り返ることができました。
改めて取捨選択をしながら、いろんな決断をしました。
続けることをやめたものもあったし、
目指す方向が見えたものもあった。

これからのざっくが目指すもの

ここでひとつ、形とか実績とかをもとめるのもありだと思って、
そしてそのためにはいろんなことを積み重ねていけないといけないと実感して。

まず頑張るのは、
一人前のイベンターになること。

僕の周りには幸いにもものすごい人がたくさんいる。
そんな人たちに揉まれながら、色々習いながら、
どんどん成長できるよう吸収していく。
残りの半年ぐらいで、イベント15本、総動員数300人を超えること。
それに伴って色々な経験を積んで、
世の中に『コミュニティマネージャー』という職を広めること。
また、その教科書になるような本もだしたい。

たくさんの夢が見つかって、心機一転、これからがんばっていく。

もうすぐ100日になるこののーとも、自分の考えを整理するのにとっても役に立ってます。

これからもめっちゃよきでいよう。

めっちゃよき
ざっく

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!