見出し画像

味も栄養もイイとこ採り!!All in NOODLES by 日清食品 イベントれぽれぽ

最近のバズワード、完全食や栄養食。
COMPにベースフードに、日清食品。
食に関わっている我らだからこそその意義を考えることができる。
とまぁそんな感じで踏ん反り返って名乗ってみたわけですけれども。

先日書いていたベースフードやベースブレッドの記事を読んだのか、
突然の試食会招待がきたので、行ってきました!!

今日からオンラインストアで発売したので、購入はできるものの、発送とかの時間があるので、この試食会に参加した人が世界一早く実際に食すことができているらしい。最高じゃん?
そしてWeWorkで試食会とかめっちゃよきだった。

ミッションは、『新型栄養失調をなくせ』

栄養失調なんて、昔の話だって思いがち。実際に、日清食品がチキンラーメンを発売した約60年ほど前、日本には栄養失調になった人があふれていた。
それらを改善するために、栄養豊富なラーメンとして、チキンラーメンを出したんだそう。

しかし時代も変わって今は飽食の時代。
栄養失調になる人なんてもはやいないのでは、、、
と思いきや、新しく出てきた言葉は『新型栄養失調』

食へのアクセスがないから栄養失調になるのではなく、
無理なダイエットや断食、そして自己流の食事制限によって、
タンパク質やビタミン・ミネラルといった多くの栄養素が不足しているのだそう。
それらを改善するために、誰でも簡単に作れて、美味しいAll-in NOODLESが開発されたんだそう。

きになるお麺は糖質は40%OFF、豊富なタンパク質と、食物繊維を含んでいるそう。まぁ健康♪

どうやって作られているの?

さてきになるこの完全栄養食の製法は、、、企業秘密♪
というわけではなく、きっちりと教えてくれました。


この製法によって栄養素の多さからくる苦味やえぐみを、真ん中の芯に閉じ込めて逃さない。
お湯でゆでても溶けていかないのは麺として完璧では、、、

いよいよ試食、、、はまだ先でした

司会者の人がおもむろにさてそろそろ、、、とか言い出したもんだから、みんなはもう試食できると思ったら、残り10分ぐらいかかるとのこと。
見事にハメられました。

、、、
、、

10分後

いよいよ試食ターイム!!
なんだか給食の配給みたい。結構いろんな人がいて、試食ごった返してました。


今回食べることができたのは、、、!?

今回試食したのは全部で3種類。

油そば


油そばなだけあって少しオイリーな感じもしていたけど、
味がすごいしっかりしていて、コシが強いのがとてもイイ味出してる。

トムヤムクン

担当マネージャーさんもトムヤム推しなんだそうで。
食べてみるとたしかに。トムヤムクンだとすっきりさっぱりした味わいがとてもよきでした。
ちなみにざっくもトムヤム推し。上にパクチーも載せてあって、
もうこれは満点合格!!

最後に担々麺

ごまが効いてるのが本格派っぽくてとてもよかった。
結構『完全栄養食』と言われると濃い味、栄養めっちゃあるイメージにたいして、結構おちついた感じの味のギャップからこれが好きって言ってる人もいました。

最後に

せっかくなので、他のものと比較して思った感想を一言。

完全栄養食とかって言うと、マネージャーさんも話していた通り、ビタミンとかミネラルといった栄養分を直接取り入れようとすると、もう食品じゃない味になっていたり、すごい苦味やえぐみがきてしまうのにたいして、このAll-in NOODLESだと、それらの苦味を最後の後味として楽しませてくれる。
さすが日清だなぁと思いました。

宣伝!!

昨日からオンラインストアで販売している日清のAll-in NOODLES!!
日清のHPとロハコで販売しているらしいよ!!
ぜひ食べてみてくーださい♪

日清食品のホームページはこちら
ロハコのページへはこちら

イイ感じの完全栄養食でした。
また食べたいなぁ
家での保存用にかってみよ。

めっちゃよき
ざっく

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!