見出し画像

【三部構成】雨の日ライフハック アイカサの使い方!!

雨の日ってうつうつするよねー
ジメジメしてるのざっく苦手なんすよ

そんな雨の日にカサなんて持ち歩くのって嫌なんだよねー
実を言うとカサ持つの苦手なんす、、、
何が嫌かって、『両手が塞がってしまうこと』
なので、
傘をささないといけないときは、
極力そんなシチュエーションを避ける、
もしくは誰かに持たせるとかしてる(自分でもてよ)
でもどうしてもカサ持たないといけないタイミングがあって、
そんなときにアイカサを使ってます!!

アイカサについて詳しくはこちら

アイ傘の使い方を教えるよ

実はアイカサ、LINEの公式アプリがあるんですが
公式のアプリはこちら

LINEのアプリを開くと下のほうに『アイカサを使う』メニューのボタンが出てくる。
こんなかんじ↓


近くのアイカサスタンドを探すには左上のスポットを確認をタップ

渋谷でスポット検索してみたけど結構あるのね

そこから下のQRスキャンボタンをタップ

実際に傘についているQRコードコードをリーダーで読み取ると
傘を借りる申請ができる4デジットコードが出てくる
それを入力するとカサが開いて使えるようになる

後は傘として使うだけーー
(めっちゃ簡単やん)

最後に使い終わったら最寄りのスタンドに返すだけ!!
返し方はそのスタンドについているQRコード読み取って返却申請をするだけ!!

アイカサの特徴、、、?

1日使ってもわずか70円‼️

いやーこれはお得だよね。もう使うしかない!!

なんで傘を使い始めたのか

アイカサの魅力は、突然の雨でも近くのスポットにアクセスすればいつでも傘が使えること。
他にもシェアサービスといえば
dチャリとかもやってるけど、こういうシェアサービスって、
突然のニーズに対応して色々できること!!
アイカサスポットが近くにあると、降水確率高くても、
安心して傘を持たずに行動ができる!!

これからアイカサに期待すること

こないだの雨の日に気づいたんだけど
アイカサに頼り切って家に全く傘を置いてない状態にしていると
ポータルまでの距離がびしょ濡れになるんだな…

これからは各シェアハウスの物件内にポータルを備え付けておいてもらうこと!!
これで完璧、最高な雨の日ライフ!!

雨の日も手ぶらであるけてめっちゃよき
#めっちゃよき

ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!