見出し画像

週刊めっちゃよき#3 8/19~8/25

いよいよ夏が本格的になってきたとおもいきや、
最近けっこう雨が続いているのでちょっぴり涼しくてお散歩日和だなーと思っているざっくです。
今週1週間もね、やっぱりいろいろやってきました。

今週の達成シリーズ
・ざっくの #よきも モーニング食べに行った記録が10人を超えました!!
正確には14人になりました!!
毎日のように誰かと朝ごはんを食べに行くようにしてるこの習慣、結構よきだとおもいまーす

・noteもまたちゃんと書くようになってから15日連続投稿を迎えました!!
前回の記録が結構長かっただけに、先は長いですが、これから少しずつ進んでいこうとおもいまーす

・twitterのフォロワー数が1600人を超えました!!
毎日投稿すること、それといろんなひとと絡みに行くようにして、どんどん幅を拡げていっております。さてさてこれからどうなるか、たのしみだねー

以上、今週の達成シリーズでしたー
それでは本題の、週刊めっちゃよき、曜日ごとにふりかえっていくよー

げつようび

月曜日の朝っぱらから電車を乗り継いで向かったのは両国。
今回は相撲じゃないよ。温泉とサウナだよ。
両国にあるざっくの激推しベストサウナ、両国江戸遊でアサウナ(朝サウナ)きめてきました。

実は両国江戸遊、先日リニューアルしてコワーキングにもなっているとのことで、期待に胸を膨らませながら行ったのですがもう予想以上にすごくなっててめっちゃよき!!
朝から整ったので1日が最高にすごせました。
両国江戸遊についてはこちら

昼からは僕のサービスである、
地方移住体験サービス『flato~ふらっと~』(詳細はざっくのnote参照)と、
日本にいながら世界を学べる、『ゲストハウス留学』(詳細はこっちーら)のせーやと一緒に打ち合わせ。
今度イベントやります。とりあえず詳細は月曜日のプレスリリースがあってから。みんな楽しみにしててねー♪
おっけーぐーぐる、げつようびの11時にリマインダーをせっと。

月曜日から濃厚で、その夜にはとあるイベントへ。

日清さんが新しく出した完全栄養食!!『答えは麺の中にある』オールインヌードルの試食会へ!!世界で一番最初に試食できたってのは幸運だったよね。こちらのイベントについてもnote書いてます!!

かようび

かようびのモーニングは雨のためおやすみ。たまには家のリビングで作業するのも悪くない。

夜は渋谷の実験区『100BANCH』にて毎月恒例の新歓行事、鍋BANCHに参加してきましたー。

たこやきは食べるのに夢中すぎて作っているところしか撮れませんでした。
特に反省や後悔はしていません。

今回はたこ焼きと鍋ってすごい組み合わせだけど、
結構美味しかったのでまたやろう。たこ焼き鍋。
毎月こういうのがあるって、とってもいいよね。

すいようび

昨日の鍋BANCHで元マイクロオーナーズの友人たちと話して懐かしさが爆発したので翌朝はこんなnoteを書きました。
はじまりを振り返るっていいよね。

そして本日のモーニングは友人の紹介で不動産関係?の人とモーニング。
ランチとかディナーのテイクアウトって、地域によって特性あるよねって話で盛り上がったよ。一緒に組んでなにかできたらいいなぁ。

もう一つ、定額制ランチテイクアウトサービスのPOTLUCKにて、ものすっごいイイコトが近々はじまりまーす。
言いたい、、、でも言えない、、、アカウント登録している人だけにしか送られないからみんな登録してね。
登録はこちら

もくようび

木曜朝はマークシティにてだーはらとモーニング。
初めてマークシティで朝ごはん食べたけど、平日の朝ってあんなに人が通るもんなのね。ものすっごいことになってた。民族大移動みたい。

夜は毎月恒例のコバちゃん会!!@co-ba Shibuya
今回は夏!!ということで流しそうめんやったりました。

そうめん以外もたくさん流されておりました。うどんとかトマトとかかまぼことか。。。
流石にお酒を流すのは止めました。救えないし食べれないし。
とっても楽しかった!!!!またやりたい!!次回も楽しみにしてる。
みんなも一緒にいこうよう。特に100BANCHとか他のコワーキングとか行ってる人で興味ある人、一緒にいきませう。

きんようび

映画の試写会上映会って行ったことある?
僕は本当に今回が初めてでした。なんかこう、、、ドキドキする。

アイカサとコラボしてくれている映画、SHADOW~影武者~という映画の上映会に行ってきました。

普通に映画よかった。チャンイーモウかっこよき。そしてめっちゃイイ体や。武闘派めっちゃよき。
そしてアイカサとコラボしてたけどあんなに傘が使われる映画だとは思いませんでした。めっちゃカサ出てくる。
ちなみに昨日あたりからアイカサスポットのPOPも映画SHADOW仕様になっているので見つけたらSNSにアップだよ!!

夜はまた別の餃子会へ。

昨日はこーば、今日はつくるば(本社)
co-ba Shibuyaの経営母体のtsukurubaオフィスにて餃子パーティーやってきました。

餃子おいしい。焼き餃子だけだったけど同じ餃子で焼く人が変わればあんなに味が変わるとは。びっくりぽんだねー。
そして例のごとく食べるのに夢中すぎて焼いている様子しか写真撮れませんでした。反省も後悔もしません。

どようび

どようびはひっさしぶりのオフの日(午前中に予定がないだけ)
ゆったりしすぎて二度寝と、ゲームざんまいと、あと昼寝の超絶贅沢3点セット!!幸せの極みだわー。もうなにもしたくねぇ、、、とはならなかったけど。なのでめっちゃ簡潔。

まっとーめ

今週1週間は、交流会とか新歓とかそういうパーチィにたくさん顔を出した1週間でした。定期的にこうゆうのやるって大事だよね。
場のつながりを作るって、そこに参加することで、周りの人とお話しする言い訳を作るってこと。こういうのすっごいいいなぁって思った。僕もイベントに参加してみたけど、たくさんの人と話すコトができて、とても幸せだよ。

人が集まるところに、ざっくも集まるよ。
ほら、あなたの後ろに、、、(完全にホラー)

めっちゃよき
ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!