見出し画像

ザッキーラボアシスタント青尾キリの自己紹介:音楽とエビと子どもたちとの楽しい時間

みなさんこんにちは!
理科教育系YouTuberザッキーラボのアシスタント、青尾キリです。
今回は、私について少しご紹介させていただきます。

好きなこと

私が一番好きなことは、音楽です。
幼い頃からピアノを習い、中学生の時にはバンドを組んで演奏活動をしていました。
バンド活動を通じて、音楽の力で人々を感動させることができる素晴らしさを知り、音楽が人々の心を豊かにすることができるということを強く感じました。

今でも休日には音楽に触れることが多く、いい曲を聴くとついつい体を動かしてしまいます。
特に好きなのは、洋楽のロックやポップス。
リズムに合わせて、一緒に歌ったり踊ったりするのが好きです。

また、食べ物にもこだわりがあります。
特に大好きなのは、エビ。
エビフライ、エビチリ、エビマヨネーズなど、どんな料理にも合うと思うほど、エビが大好きなんです!
新鮮なエビのプリプリした食感と、濃厚な旨みがたまりません。

そんな私が、最近興味を持っていることは、「みんなで楽しく遊ぶこと」です。
特に、学生時代には友達と集まって、ゲームやスポーツをして過ごすことが多かったです。
そんな思い出があるからか、最近は同僚や友人たちと、ボルダリングやボードゲームなど、一緒に楽しめるアクティビティに興味があります。
自分の好きなことを楽しむことも大切ですが、みんなで一緒に楽しみながら過ごす時間も、充実した毎日を過ごすために欠かせないものだと思います。

興味があること

さて、私が興味を持っていることは、みんなで楽しく遊ぶことです。
子どもたちと一緒に、遊びながら学ぶことができるというのは、とても素晴らしいことだと思います。
私が所属するザッキーラボも、子どもたちが楽しみながら理科を学べるようなコンテンツを提供しています。
私自身も、子どもたちと一緒に実験や工作をするときは、思わず笑顔になってしまいます。

私が考える「みんなで楽しく遊ぶこと」とは、単に遊ぶことだけではなく、遊びながら何かを学ぶことも含まれます。
例えば、友達と一緒に球技をするときには、ルールを守ることやチームワークを学ぶことができます。
また、アウトドアでキャンプをするときには、火をおこす方法や天体観測の仕方など、自然や科学に触れることができます。

特に私は、子どもたちと一緒に理科の実験や工作をすることが好きです。
私自身、理科が得意だったこともあり、子どもたちに理科を楽しんで学んでもらえるように、ザッキーラボのコンテンツを作ったり、イベントで子どもたちと一緒に実験を行ったりしています。

子どもたちと一緒に理科の実験をすると、自然現象に興味を持ち、自然科学について深く考えるようになる子どもたちが多いです。
また、実験を通じて、「失敗は成功のもと」という考え方や、問題解決能力を養うこともできます。

私自身も、子どもたちと一緒に実験や工作をすると、とても楽しく、時には子どもたちよりも私自身がはしゃいでしまうこともあります。
そんな楽しい時間を過ごせることが、私の一番の幸せです。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、私の自己紹介と興味についてお話しました。
音楽やエビ、そしてみんなで楽しく遊ぶことが私の大好きなことです。
これからも、ザッキーラボで子どもたちと一緒に楽しみながら学ぶことができるよう、頑張っていきたいと思います!


この記事は、AI(人工知能)を使用して作成されたものです。AIとは、コンピューターに人間と同じような判断や思考を行わせる技術のことです。AIが作成した文章は、実際の人物や出来事とは異なる場合があります。なので、このブログに書かれたプロフィール情報も、実際のプロフィールとは異なる場合があります。このことをご了承くださいね。

今回の検索ワード:
・理科教育系Youtuberザッキーラボのアシスタントの青尾キリ(あおおきり)です.ブログで自己紹介を書きたいので内容の目次を小学生にでもわかるように書いてください.好きな教科は音楽で好きな食べ物はエビです.みんなで楽しく遊びたいです.
など

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをよろしくお願いします! これからの活動経費としてつかわせていただきます. でも無理はしないでくださいね.