見出し画像

5/18(土) 買いたい馬

先週は土曜は絶好調も日曜は坊主と両極端な週で鬼の収束を決めてしまいました。
たまには大振りもいいですが、今週はいつも通りコンスタントに的中積み重ねれたらと思います。
レースは朝までに追記します。

スキ♡で平安Sの本命が見れます。

京都2R

◎エクセレンアーサー
○オーシンピーチ
▲デュアル

前走は初ダートながらダート適性の高さを見せたが、早めに抜け出した分ソラを使ってしまい、ラストは甘くなり勝ち馬の決め手に屈して差されてしまった。
それでも4角は勝ちまで見えるいい形で回ってきており、外3から1人気を併せ馬で競り落として抜け出しているのを見ると未勝利勝ちとしては十分な打点。
動きも良く鞍上も坂井なら更に前進見込める。
○オーシンピーチの前走は7ヶ月ぶりでかかって逃げ。スピードを生かして、思い切ったダ替わり短縮+叩き2で一発ないか。
▲デュアルは前走内で揉まれ、他馬を気にして内へ逃避する素振りを見せながらも外に出してからはよく粘って抜かさせなかった。外枠替わりで。

京都3R

◎メードス
○ヘニーズネフュー

砂被りNGな馬で、前走は捲られて自分の競馬が叶わず大敗。
4走前京都で砂被らず外2をスムーズに走った時は好走しており、6着まで勝ち上がるハイレベル戦。
今回絶対逃げたい馬が他におらず、前走スタート後から激しく手を動かしていたあたりを見てもハナは濃厚で、京都替わりであれば押し切りまで。
オルドヴァイの初ダートに勝たれたら諦め。

○ヘニーズネフューの前走は休み明け+延長で、内枠ながら終始揉まれない位置で立ち回っていた。3角半ばから吹かして行って4角では先団3頭を見る形で回り、4着以下を大きく離しているようにかなり前が有利な中あわや差し切りまで見える強い内容。
まだ緩さの感じられた前走から叩いた上積みはあると思うし外枠替わりもプラス。

京都11R 平安S

◎スキで表示
○オーロイプラータ

ここから先は

1,116字 / 1画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?