見出し画像

【僕が見たかった青空】須永心海オンライン個別お話し会

2024年3月10日(日)
僕青「卒業まで」オンライン個別お話し会(第3部)

2024年3月10日に開催された、僕青「卒業まで」のオンライン個別お話し会に初めて参加しました。

1 この日までの流れ

3月1日にリリースされた「僕が見たかった青空「卒業まで」発売記念!オンライン個別お話し会追加開催決定」

あ、どうしよう…🤔
直接会えないけど、「アイドルとただダラダラと話したいだけのジジイ」からすると、30秒話せるのは魅力的だな…などと考えているうちに…

「よし!買お😋」って、画面を開けたら…

選抜メンバーを含めて、誰も売り切れてないのに…
うなちゃんだけ、自身が出演する1~4部が秒で完売!✨🥇🏆✨
😱ひょええええ

1~2部 須永心海 SOLD OUT!!✨
3~4 部 須永心海 SOLD OUT‼✨
うなちゃんが出演する1~4部は
即完売!!

買えなかったのは残念だったけど、自分としたら売り切れたことは、ものすごく嬉しかったですね👍🏻´-
さっそく  #ZACKYさんの推しメン必ず売れる説  の証明も出来たかなと😉

これは、うなちゃんに限らずだけど、推したアイドルに必ず言うのは、「早く売れて手の届かない高見の場所へ行ってほしい🗻😊🪜」と。

最近のヲタさんってハートが弱いから「○○ちゃんが有名になって、なんか距離が遠くなっちゃったな」みたいなのがゴロゴロいるじゃないですか?🥺

ボクからしたら、推しが売れて有名になることを喜べない人間はドルヲタ向いてないから、さっさと辞めた方がいいし、身近さとか近い距離感を求めるなら、メジャーアイドルではなく、そこらへんにいる地下アイドルでも推してた方が身のためだと思う。

メジャーアイドルの皆様は、そんなしょーもないヲタクの戯言などは気にせんで、「売れて有名になることがファンへの恩返し」と思って日々精進したらいいんです😉

むしろ、ファンに会う機会があるうちは売れてないのかもしれないと思うし、本当に売れた時は、直接ファンと接する機会は既にないと思うんですよ。

本当に売れた時に、ふとした瞬間に「そういえば駆け出しのころにZACKYさんに応援してもらったな🤔」とか、武道館とかドームでライブやった時に自分のコールがステージ上に届いて「あっZACKYさん来てるんだ☺️」とか思ってもらえたら、「ドルヲタとしての最上級の喜び」じゃないかと思って推しとは関わるようにしている。

自分が推しに「応援する見返り」を求めるとするなら、そういう大きな概念のことかなと思う。

これは結局、本当に売れた時に求めてることだから、もし売れなかったとしたら、それは「自分が関わったのに推し上げられなくてゴメン😔」という自分にも応援した責任があると思うから。

(推しとドルヲタは一蓮托生。なので自分は軽々しく「推す」とは言わない。推しと好きは全く別物なのだ)。

結果が出る前に見返りを求めるとかメジャーアイドルに対してはないかな😊🍵

(もちろん「コールありがとう」とか、「来てくれてありがとう」と言われればめちゃめちゃ嬉しいです。ドルヲタも人間だから😉笑っ)

んで、喜ばしいことに、その後再販があり、無事に買うことが出来ました✌️めでたしめでたし😉

2 須永心海オンライン個別お話し会

53ちゃいとなり脳の萎縮はさらに加速度を増している。

大メジャーアイドルには、なかなか自分の応援してる気持ちを伝える機会ってないと思うし、ブログのコメ返はあっても話すのと文字を読むのとでは、また印象も変わってくるからね。

オンラインお話し会は、枠を連続で取っていても30秒ごとに自動的に接続が切れてしまう仕組み。自分は初めての参加で勝手が良くわからないので6枠にしました。

①将来の夢は?

ZACKYさん「推したアイドルには必ず聞くんだけど、うなちゃんの将来の夢は何かな?😙」
心海ちゃん「ZACKYさんにずっと好きでいてもらえるようになれるように」(←ちょww いきなり釣り?😳www)
Zさん「女優とかモデルとかそういう夢は?アイドルを極めたいのかな?😙」
心海「まだ(芸能活動を)始めたばかりだし、いろいろな経験をしてみたい☺️」

②サイリウムは何色を光らせればいい?

Zさん「結局のところ、サイリウムって何色を光らせたらいいの?🤔」(なるべく青とか白とかベタな色を振りたくないので🥺かなりの真顔で)
心海「公式には(メンバーカラーは)ないけど、自分はオレンジ🍊が光ってるとそれを見てしまいます😊
Zさん「自分、こないだの雲組単独公演(#3)でオレンジ🍊振ってたよ😉笑っ」
心海「見えてた!真ん中くらいにいたでしょ?☺️」
(←うそやん😳気づいてたんかいwww そのわりにはレス来なかった🥹←ウソです…レス来れば嬉しいけど、レスくれくれとか求めてないので…「あっ!😮´-今日来てるな」と出席確認してもらえたら、それで十分なドルヲタです😉笑っ)

③うなちゃんの良いところ

Zさん「うなちゃんの良いところは喜怒哀楽がハッキリしていて、見ている人に伝わりやすい。それは大切なことだし、この世界(芸能界)で成功することに本気だから真っ直ぐな感情が出るのだと思う。うなちゃん真面目だよね👍🏻´-」

④もっとファンに甘えていい

Zさん「"自分のため"だけだと努力を持続させるするのは難しいけど、"誰かのため"になら頑張れると思う。
つらいときは、ファンのため、家族のため、応援してくれる人のためにと思って頑張ってほしい。
それと…もっとファンに甘えていいと思うよ。(まだ10代だし)立派になり過ぎなくていい。あと、自分(ZACKYさん)に頼ってほしい。アイドル1人くらいの面倒みられるくらいの甲斐性はあるジジイだし、それぐらいの(推した芸能人を有名にした)経験と実績が自分にはあるから是非頼りにしてください😉笑っ」

⑤「うなちゃんのお父さん」という立ち位置でありたい

Zさん「それと…これを言うのは正直迷ったけど😔 もちろん、本物のお父さんの代わりにはなれないけど、アイドルとファンという関係性では「うなちゃんのお父さん」という立ち位置で、うなちゃんの支えになりたいし、励ましていきたい✨ それがファンとしての目標だよ😘」

3 まとめ

直接会えない、インターネットを介した「ハイテクノロジーイベント」でしたけど、53歳のジジイでも操作に迷うことなく楽しむことが出来ました🎶☺️✨

以前一回だけ、今は女優やってる元アイドルの子とZoomを使ったオンラインお話し会に参加した時は画像が良くなかったけど「WithLIVE」は画像も音声も良かった。望むなら、枠が連続なら「○枚出し」みたいに出来たら購入枚数を増やすヲタクもいるんじゃないかなと思う😊🍵

この時間帯は連続で取れました😉
オンライン個別お話し会は
「制服のマネキン」衣装

とりあえず今回のオンライン個別お話し会で、うなちゃんには「自分がいま伝えたいこと」は伝えられたかなと思います。

ブログを読んでいただいてる皆様も、うなちゃんと話すと楽しいのでオンライン個別お話し会参加をぜひお願いいたします🙏

自分も次のシングルのオンライン個別お話し会にまたチャレンジしたいと思います😉✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?