いつまで「未経験なのに挑戦してるワタシ」に酔ってるの?

昨日のあさみ記事を読んで、私にとってのオンラインサロンって何だろう? って改めて考えてみた。

私にとってオンラインサロンは、自分に負荷をかけて仕事のフェーズを上げる場所

フリーランスをやってると、どうしても身の丈以上の仕事を請ける機会が少なくなっちゃうんだよね。できる範囲のことでいいやって思いがちだから、成長が鈍化する。

だから、オンラインサロンでは興味はあるけどやったことがないことにチャレンジすることで、実績と信頼を稼いで、どんどん仕事のフェーズをあげて行くって決めていた。

「オンラインサロンとは◯◯である」に正解はない。

私みたいに成長を目的にしたっていいし、マネタイズすることを目指したっていいし、恋愛する場であったっていいんだよね。

そうそう、恋愛ね。オフィスラブならぬサロンラブ。

ここから先は

1,567字
この記事のみ 残り4/10 ¥ 100

サポートしてくださったあなたには、こじらせ人間に絡まれないよう念力を送ります