見出し画像

「書くことが苦手」でも、書くことを仕事にできる

※この記事はオンラインサロン「こじらせてるのは世界のほう」に投稿されている記事の閲覧のみができるマガジンに含まれています。
サロンへの参加は下記からどうぞ!


ライターをやっています、と言うと、「書くことを仕事にしているのって羨ましい。私、書くことが苦手なんです」と返されることがあります。

きっとこのサロンに入っている人は「書くことが好き」だけれど、「書くことが得意」とまでは言えない人が多いんじゃないかなって思います。

実は、私も書くことが得意ではありません。でも書くことを仕事にしています。

それはなぜか?

ここから先は

1,320字

¥ 100

サポートしてくださったあなたには、こじらせ人間に絡まれないよう念力を送ります