見出し画像

死ぬほどめんどくさいけどセブ留学前に準備しなきゃいけないことリスト

寒い日本から脱出できるぜ〜〜〜!!!ひゅ〜〜〜!!!ってテンション上がってたのも束の間。

ふと気づいたこと。

そういえば準備って何すればいいんだ?

頭の中で軽くリストアップしてみたものの、一瞬で辛さマックスに。

もうね、ほんとにね、こういう作業が苦手で苦手で仕方ない…。

でもそんなこと言ってらんないので、ここでTO DO リストを公開して自分を追い込んでいくスタイルにしようと思うよ。

最終的には「セブ留学前の準備リスト完全版☆」みたいなお役立ちコンテンツにちゃんとするからぜひ私に!付き合ってあげて!ね…!

セブ準備リスト(2018.12.19時点)

フィリピン入国関連
☑️ パスポート
☑️ビザ 
☑️航空券(往復)
☑️現金 
☑️国際クレジットカード
International用‘Cirrus’、‘Plus’マークが記載されているカード
☑️国際キャッシュカード(現地での現金引き出し用)
☑️SSP用証明写真及び申請料 
申請料 6540php、証明写真撮影料 100php

フィリピン出国関連​
☑️帰国時の空港使用料
850php必要

生活関連
☑️衣類
☑️医薬品
☑️虫除けスプレー 
☑️履物
靴、運動靴、スリッパ(室内用)
☑️洗面道具
歯磨き粉、歯ブラシ、石鹸、シャンプー、カミソリ、爪切りなどの基本的な洗面具。
☑️衛生用品
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品、消毒用アルコールスプレー
☑️化粧品 
☑️コンタクト
☑️タオル
☑️洗濯用品
洗剤、ハンガー
☑️折りたたみ傘 
☑️日よけ対策
帽子、サングラス、日傘
☑️ドライヤー
☑️携帯電話
SIMロック解除、海外で使えるプランに変更

サポートしてくださったあなたには、こじらせ人間に絡まれないよう念力を送ります