見出し画像

カナダ旅行ラスト⑪バンクーバー

前回の続き!

カナダ旅行最終日

13時発の便だったので、朝はバンクーバーを思い残すことのないように散歩。

パンとコーヒーを買ってのんびり朝食。COBS BREADはバンクーバーで有名なチェーン店みたい。

画像1

本当か知らないが「”バンクーバーのスタバ”と呼ばれているから行ってみて」と紹介された。東京にも店舗があるみたい。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

バンクーバー空港

空港に到着して問題なく、手続きも終わりあとは飛行機が飛ぶのを待つだけ。

最後は20セントだけ余った。空港のチップBOXに入れて財布をすっからかんにして搭乗。これでカナダ旅行が終了した。

画像9

画像10

画像11

カナダの感想

とにかく治安がいい国だった。観光客や留学生が多いのも治安がいい証拠だと思う。

バンクーバーでは朝っぱらから路上でマリファナを吸っている人もいたが、干渉することがなければ特に問題はない。

道を聞いても親切に教えてくれるし、困っていると助けてくれたことも何度もあった。全く英語をしゃべれなかったが、特に問題も起こらず。トラブルも本当になかった。

私はあまり買い物はしなかったが、バンクーバーには買い物する場所も多くある。カナダ発のブランドも多いので日本で購入するよりはだいぶ安く買える。アウトレットも行こうかなーと思っていたが、サイクリングを楽しみすぎて行く時間がなかった。

初めて海外へ行く人にもおすすめできるような国であった。自然やアウトドアが好きな人はバンクーバーよりバンフの方がおすすめ!!

淡々と写真を貼っていきましたが、最後まで見ていただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?