見出し画像

X-E3と鴨川を散歩

初めてX-E3だけを持って散歩へ行った。購入してからは結局カメラを2台持ち歩いてしまっているので荷物が増えてしまっている。当たり前だが1台だけだとバックがとても軽い。

仕事で京都へ。

お昼はここの井上製パンで購入。時間が少し遅かったので全然残っていなかった…

鴨川の遊歩道に降りて北上する。京都タワーを見て、1週間で2回京都へ来ていることに気付く。

若干ケラれてるのかな。気にならないけど純正レンズではないからなのかな。

まだ小さいカモが2羽 潜る姿がとてもぎこちない。

川を見ながら歩いていると10㎡ぐらいの大きさで水面が動いた。何が起こったのか分からず、よく見るとメダカだらけであった。こんな大量のメダカを初めて見た。写真では判りづらいが、この映っていう範囲のほとんどがメダカ。

対岸でトンビを撮る人

やたらと鳥が集まっている場所を発見。

なぜこんなに集まっているのかは不明であるが、通行する人たちがみんな見ていた。アオサギってこんなに人の周りに集まるものなのか。

ほとんど設定を変えずにシャッターを切るだけ。記録する撮影にもとても適している。まだまだ上手く使えておらず、撮るその場で急に設定を変えようとすると混乱してしまう。慣れが必要だ。ただやっぱり軽いは正義だなー。

使用機材

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?