見出し画像

たまたま遭遇!淀川ティラノサウルスレース

ニュースやSNSで時々見かける映像があった。恐竜を着衣して走る謎のレース

以前から「これは一体何なのだろう…?」と感じていた。

娘と淀川沿いをサイクリングしていると何かしらのイベントが行われているのを発見。恐竜らしきものが数体見えて、「あ!あれだ!」とすぐに気づいた。

調べるとティラノサウルスレースという名前であり、ワシントン州で2019年に行われ、そこから各地に広がったイベントらしい。

なかなかの迫力

全員が2m近く体長がある。娘は初めてみる恐竜に「ワァーワァー」と怯えていた。笑

みんなが同じ柄で腕の横にファンが付いている。ルールは知らないが同じ衣装でそれに+αで装飾をして個性を出している。

バルーンでカマキリ

なかなかカオス…笑

話し込んでいる後ろ姿が少し笑える。

これだけの恐竜を目の当たりにしたことで、娘も慣れてきたのか走って尻尾を触りに行こうとするので全力で何度も止めた。

スタート地点付近で見ていたので、次はゴール付近へ移動する。正面の方がインパクト強すぎる…笑

たぶん人気なイベント

結構多くの方が見に来ていて、さらには遠方からこのイベントのためだけに来ていると話している方もいた。それだけ人気なイベントなのだろう。

娘と用事があって出かけたのに見入ってしまって、用事を忘れて帰ってきてしまった…笑

貴重なイベントにたまたま遭遇できてとてもラッキーな1日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?