安心感

たいへん眠いのですけれど、なんか最近小島監督がトレイラーらしきものを編集してるっぽいツイートをしてたんで、今日はこのあと早朝3時からドイツはケルンで開催されるgamescomの配信をみようと思う。個人的にはTGSでの発表のほうが嬉しかったんだけど、TGSではステージショーがあることを期待して、未発表の新作情報が出てくれたらいいな。あと今日は監督の誕生日です。めでたい!

gamescomまでは作業したりして時間を潰そうと思う。編集は作業量としてはそこそこだが、動画時間換算ではほとんど進んでいない、といった感じでなかなか進捗を報告しづらい。風変わりな編集方法を実践してみたので出来映えにはちょっと自信があるものの、この面白さは万人受けするものでないことは明白なので、これも皆に共有しづらい。総じて内容を伝えがたい。
あと友人が送ってきた、別の友人の旅行でのセンシティブな写真を本人から「使ってくれ」と頼まれたので、一度はモラル的にマズイだろとお断りしたものの、『ファイト・クラブ』の最後のイチモツみたいな感じでサプリミナル挿入したろ、ということで使うことにした。冒頭で「どこかに際どい写真が隠れているよ!探してみてね!」とかいって視聴者を強引に動画へ釘付けにするって寸法さ。見つかったとしてもクソみたいな写真なので誰も得をしない。それこそが芸術。損得などというくだらない問題を超越した世界から来た。

DbDの次期アップデートのパッチノートが公開された。安心感がやや弱体化して実装されるようだが、現状はほとんどトンネル回避が不可能に近いので、キャンプを封殺してくれたのは正直嬉しい。「徒歩キラーガー」はセノバイトの例を無視してわめいているが、こちとらナース凜ブライトプレイグばかりで辟易しているので安心感が生き残ってくれたことに感謝しかない。とはいえ、奴らはキャンプしなくとも余裕でサバを蹂躙できるので結局バランスはそれほど変わらないのだ。はやく奴らをナーフしてくれ。安心感がオミットされてもいいから奴らを見る影もなく弱体化してくれ。

生きるわよ