見出し画像

2024-1月のランモバ(魔塔、黄昏・神、スレイヤーズガチャ)

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

どうも、マイヤ大好きなzainsyouです。
とは言えマイヤを使う場面はほとんど無いんですが。。

■魔塔

1300で御の字と思っていたけど1500も達成できて大満足

魔塔は元々ランモバで一番好きなイベントだったんですけど、最近の魔塔は全然勝てなくてモチベ大幅ダウンしていたところでした。でも今回は覚醒者の登場で、実力無視で運勝ちできるケースが増えました。それでトナメ強者と当たっても勝てたりしてモチベ維持したまま完走することができました。
これが良いのか悪いのかはわからないけど、私にとっては楽しめたなあという感じです。個人的には覚醒者もすごかったけど、手持ちのユリアンが安全圏からものすごい距離走って防御無視で刺した後に専用装備の再行動発動して2体目殺しに行くのが快感過ぎて楽しすぎました。

■黄昏と神
それまでずっとやらずに放置重い腰を上げて黄昏を、ようやく着手してバリバリ進めたのが去年の8月。それから再び放置生活に入ってしまったところですが、また少し進めてみました。

厳霜晶域はこれにて完結

悲惨の殿、凛霜絶境、寒霧の壇の3つをクリアできました。毎週青ボタン11個もらえるようになったし、またしばらくお休みかな。

残すはヨトゥンヘイムとヘルヘイムのみ

神の方もずーっと90%で放置してた各ステージを進めることにしました。放置で神のレベルは70に達していたので簡単にクリア。金玉確保がはかどりました。

■ガチャ

念願のスレイヤーズ!コラボが開催されましたね。
スレイヤーズについては、アニメ化される前、小説(ラノベ)が発行された当初から読んでいた作品で、自分の人生で唯一買い集めた作品なので、思い入れたっぷりなのです。
しかし、もはや何きっかけで読み始めたのかは覚えていません。。多分、アニラジか何かで紹介されたかなんかで読み始めたんじゃないかなと。
その作品愛が伝わったのか、リナは10連、ゼルガディスは20連で出てくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?