見出し画像

2023-8月のランモバ(無尽海路、ワリーナ、黄昏、ガチャ)

■無尽海路
今回の海路はいつものに比べて格段に楽でした。なんでだろう?
でも5階層ボスでリセットさせられることになったのは初めてです。その時は「今回の海路はキツイのでは??」と思ったのですが、結果、その1回のリセットで15階層ボスも倒せて絶海もすべてクリア。引きに恵まれたのかもしれませんが、でも再行動やエースなどの良いスキル、戦技を得たわけでもなかったので、やはり今回は簡単だったと思います。

海路はクリアできる程度の難度がちょうどいい

■ワリーナ
100位以内に入るだけで十分なのですが、ちょっと頑張ったらシルⅠになれることが判明したので頑張ることにしました。そうするとシルⅡまではほぼ確実になれることが分かったのですが(実験値)、シルⅠとなると運やタイミングにだいぶ依存するなあと。まあシルⅡでいいです。

シルⅡになれば、月~金は毎日石10個もらえるのだ

■黄昏
これまでずーーーーっとやらずに放置していた黄昏にようやく手を付けました。そもそもシステムすら知らなかった黄昏、なので交代要員がいるとか、一度使ったキャラはそのステージでは使えなくなるとか、金玉もらえる要件とか、週間報酬もらうための条件とか、全部がわかってなくてまずはそこを理解するのが大変でした。
まずはギミック無視で弱キャラでもクリアできる「緋色の狭間」をトレースでクリア。これもトレースとは言えそんなに簡単ではなかったんですが。しかしここをクリアしただけではダーククレストが足りず、週間報酬はもらえないということが判明。その後、攻略動画を見てクリアできそうなところから順次手を付けている状況です。現在、ダーククレスト60個。クリアステージ数が8、残りステージ数が12。

次の目標はダーククレスト72個

■神
ついでにと言うか、こっちが本命の神様の強化。黄昏で金玉や青ボタン稼ぎができたところでオーディン、フレイヤ、バルドル、ソーを優先的に育てていきたいと思い、まずはオーディン、フレイヤを完遂させました。ステージクリアに重要なので。次いでソー、バルドルを完遂させたいと思っています。それに伴い、神様のステージ10もようやく手を付け始め、やっと100%のところが3つとなりました。実績を含めてこちらも順次完遂させたいですね。

全部90%どまりだったのが急に動き出した

■ガチャ
最強と話題の覚醒者は天井1回で確保。頂上やワリーナで使い手に当たることが当たり前になりましたが、一度に何回も行動されたり、倒してもすぐ体力100%で復活したりで環境がぶっ壊れてます。せっかく頂上頑張ろうかなと思ってた矢先だったので、心折られますね。

こいつのせいで環境ぶっ壊された

■★6とSP
アニとアシャメルが★6に。
射程伸ばしたりゲートでワープできるようになったり、こういう使い方できるキャラはステージ攻略の要になることがあるので育てておいていいと思います。ある意味、覚醒者より優先育成対象かも。あとアシャメルはなんかキャラ的に好きです。

ところでアニって何
なんか惹かれる…

そしてレオンのSP化が完了。強化されるのは嬉しいけど、せっかく頑張った精通をやり直さないといけないのがツライ。。

地味にコントローラー消費するのもツライ

■その他
地元のお祭りにクールポコが来てくれました。前にも地元に来てくれたことあったみたいだけど、私が目撃するのは初。なんか縁起物を見たような気分になった。会場めちゃくちゃ盛り上がってたし、良かったな。

また来てね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?