見出し画像

2024-3月のランモバ(SP化、ガチャ)

ラーメン大好きzainsyouです。特に味噌ラーメンが好きなんですけど、世の中的には豚骨ラーメンが好きな人が多いみたいですね。まあ豚骨も好きですけど、地元には豚骨ラーメンのうまい店が少ないんですよね。

さて、最近のランモバは人権キャラが立て続けにガチャに登場するので、ついていくのに必死で閉口気味。。キャラ性能もどんどんインフレ化してきていて、昔からのお気に入りのキャラたちが日々陳腐化していくのを黙って受け入れるしかない我々。悲しいものですね。

そんな中、定律の途もLv75が解放されました。せっかくLv70の全ステージをオートで1ターン(または2ターン)でクリアできるようにめちゃめちゃ頑張ってキャラ調整したのに、また1から組み立て直しです。そんな感じで我々ランモバプレイヤーを飽きさせないようにしてくれる運営はとても優しいですね。

さらに、ミラーコンクリフト(個人遠征軍)というワケのわからないイベントも始まりやがりました。このイベントの説明もほとんどなくて、何をどうしたらいいのかさっぱりです。

■SP化

我が陛下もSP化が完了しました。
陛下は帝国の超絶持ちですけど、この耐久力と破壊力はとても魅力的で、私の闇パにも入ってくる感じになりました。

■ユリアン

我が愛しのユリアン君

今月のユリアンですけど(なにそれ)
クリ率と器用さをどうすべきか今更ながら見直しまして。

タレント 30%

エンチャ(烈日) 7%

裁きのルーンのエンチャント 15%

アリーナ精通 10%

神 10%(戦闘中)

通常器用さ 234+118(魔弓43+精通40+鋳紋20+神15)=352=35.2%

合計:英雄クリ率
=30+7+15+10(アリーナ)+10(戦闘中)+35.2(通常器用さ)=107.2%

ということで、ここまでで100%を超えているんだからアリーナ精通についている器用さ73は無意味ということ。

器用さ73=クリ率7.3%は無意味

したがって、ここを防御や魔防に置き換えるのがいいかと。

とりあえずこんな感じにしておきました。

■ガチャ

アンドリオとネミアをゲットです。どちらも強いと聞いて、ガチャ券と石を300連分ぐらい突っ込んでしまいました。。。そこまでして果たして使うんでしょうかね?

■その他

フレンド申請が来たので承諾しようとしたら「相手にブロックされている」と表示が。新手の嫌がらせでしょうかね??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?