見出し画像

2024-2月のランモバ(スカイライン、神、黄昏、ワリーナ)

闇パ大好きzainsyouです。
最近はリナ、神降者と闇の人権キャラ続きで嬉しい悲鳴です。
デッキから誰を抜けばいいのかわかりません。
でもま、リナも神降者も★上げに相当時間を要するので、それまではデッキ入りしませんから関係ありません。
そしてデッキ入りするころにはブームは去っている。。

■スカイライン

今回も前回同様に旅団員で談合プレイ。実績報酬の方はあっという間に達成しました。8人で45分くらいかな。
ポイント報酬の方は前回は1000ptが上限だったのが、今回は2000pt上限に変更されていました。その分、報酬がたくさんもらえるのかと思いきや、その内容が相当劣化してしまいました。談合で全員2000pt獲得するのはちょっと時間かかりましたけど、それでも地道にソロでやるのに比べたら格段に楽で、1時間くらいで終わりましたね。みんなでワイワイやれるので楽しかったです。

■神

神ステージですが、ようやくすべてのステージの攻略と実績を達成しました。ロキだけはまだ神レベルが70に達していないのですが、いずれ黙っていても70になりますからね。

■黄昏

スカイラインをあっという間に終わらせてしまってイベント枯渇してしまったので、黄昏の方も少し進めてみました。とりあえず光隕暗域の未クリアだった暗域の扉と永暗の堂をクリアしてこのステージを完遂しました。
永暗の堂の方は結構難しかったけど、終わってみれば達成感でいっぱいです。ほんとランモバはPvEがバランス良くて楽しめますね。

■ワリーナ

過疎ってることで逆にモチベーションが保てているのが世界アリーナ。なんとなんとゴールドⅢ、3位にまでなれました(画像は4位だけど)。わかったことはゴールドⅢに上がってしまうとシルバー帯とはマッチしなくなること、そのためラダーでポイント上げたくても誰もやってないからマッチせず上げられないこと。ここまで来ると自力でポイント上げていくのはほとんど不可能なので、ゲームバランスとしては崩壊してますね。

■★6

ようやくアルファが★6に。待望の闇のタンクが爆誕。ほんとはアルベドが欲しいんだけど、コラボ復活しないから永遠に手に入らないの。。でも我が闇範囲速攻パには入る余地がないのよ。。
なお、今はリナ、神降者、グスタフを育てています。全員闇。闇こそランモバの全て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?