見出し画像

トークン!トークン!鳴く投資家ブタ野郎について(FiNANCiE罵倒ブタ風?記事)

トークン!トークン!毎日のように鳴く投資家ブタ野郎!
おれたちはただ罵トークンだけ買っていればいいぶひぃ!!!!!

こんだけ話題になっているのに、まだFiNANCiEやっていない投資家ブタ野郎なんてもういねぇよなぁ?

アプリをダウンロードすらしていないノロマなブタはロマ子様コミュニティの招待コード貼ってやるからとっとと#FiNANCiE をダウンロードしやがれ、うむ

#FiNANCiE 】罵尻ロマ子のコミュニティに参加しよう!
招待コード入力で限定コミュニティに参加できるトークンがもらえるよ!
会員登録時に【2WPKNA】を招待コード欄に入力してね!


ということで冒頭から養豚場ブタのようにぶひぃぶひぃ罵倒?から始まりましたFiNANCiE記事。

2022年からアプリ触っているボクが思う最近のFiNANCiEのことを書くぶひぃ(約3000文字)



トークン下がるの分かりきっているのに騒ぐブタ

4月に暴落するの分かりきっているのに、コミュニティ(以下コミュ)始まってすぐにトークンが上がった!下がった!言う人多すぎない?

今ランキング№1のCNGが4月15日にロックアップ25%解除になるから、この日が次の暴落する日って分かりますよね?

今応援しているロマ子様で言うと6月9日。自分が一番書き込みしているSWCなら5月28日。

まさか自分の応援しているコミュのロックアップ25%解除日がいつか分からないブタなんていねぇよな!

トークンの上がり下がりを見るなら各コミュのロックアップ25%解除日じゃないの?自分なら暴落日にどれくらい下がるかとどれくらい上がるかを見て追加の支援決めるかな。

というか解除日に暴落するから応援しているコミュのトークンはそこで大量買い増しする予定。CNGの釣られて、他のコミュが下がるかも見どころのひとつかな。まぁそれはないですよね…

素朴な疑問なんだけど投資家ブタ野郎はどんな基準でFiNANCiEトークンの追加支援決めてるの?

なんでこんなにトークンが話題になるか

自分がFiNANCiEをインストールして各コミュニティ支援していた2年前は限定NFTやグッズがメインで、トークンなんてオマケだったコミュが多かった。最近のWeb3・NFT界隈はトークンのみが支援後の商品だからこんなに騒がれるのかな?

2年前なんてマーケットなんて全然見てなかった。Web3・NFTコミュなんて毎日話題になっているよね。

ぺパハンについて

年末まで売る気がない自分としては”どーでもいい”が結論なんだよね。マーケット見てないから誰が売ろうが買うおうが関係ない。

あとAL欲しさに他コミュのトークン売る人の気持ちが分からない。普通に考えて投資や支援って余剰資金でやらない?

どんだけ余裕ない状態で、まだ投資価値が低いFiNANCiEに投資しているのか。まず他にやることあるんじゃない?と思ってしまう。

トークンを売らない人間を今後優遇するの分かりきっているに、なんで売っちゃうんだろうね。

1000円が1000万になるんだったら、心揺らぐ気持ちも分かるが、たかが数万・数十万で信用や今後の優先AL・限定オフ会等の楽しいことを捨ているのもったいなくない?

各オーナー様はそろそろぺパハン話より各コミュの未来の話を多く投稿してほしいと思っている。


ガチホについて

自分はどちらかというとガチホ側の人間だけど、この言葉も”どーでもいい”かな。コミュオーナーが「ガチホ・ガチホ」と鳴いているけど、ずっとガチホするかは年末で見極めたい。表現は各コミュ違うけど、まずは限定情報をみれるようコツコツ買って、オーナー様の想いや物事の考え方をみて判断したい。


現在応援しているコミュ

1.罵倒ロマ子

FiNANCiEの女王を目指している罵倒ロマ子様のコミュ。しりとり炎上で伝説になりつつあるコミュ。Twitter上に、この炎上騒動流れたときは笑った。あと3月19日のぺパハン焼豚騒動も聴いてて面白かった。お金が絡むと狂ってしまう人がいるんだなぁと感じた。毎週何かしらの騒動があって飽きないコミュ。支援者の熱量はココが一番高いかな。

3月17日北千住イベントブース遊びに行ったけど、時間帯が合わずロマ子様のサイン貰えなかったので次回リアルイベントあった際はサイン貰いたいぶひぃ!

2.sloth with creators(SWC)

けんすうさんのコミュ。1000トークン保持者が閲覧出来る”読み物”が魅力的でFiNANCiE開いて最初に確認するコミュ。”読み物”を読んだあとは支援者が投稿出来る”みんなのまなび”や”質問広場”を確認するのが最近の日課になっている。何かについて”学び”たいのであればおススメかな。あと個人的には過去同じコミュを支援した方と再開出来たので感謝しています。

3.CryptoNinja Games(CNG)

2024年3月20日時点でトークン価格№1のコミュ。今のFiNANCiEブームのきっかけとなったコミュでオーナー様のClub1000の記事が投資家ではないボクとしては学びになるし、支援者の熱量が高いのでこれからも応援したいかな。CNP持ってないけど週末のカード貰えるなら行きたい!


今後応援する予定のコミュ

自分の支援基準だとオーナー様が3日に1回発言するコミュを応援したいと思っている。たぶんコミュ運営ってオーナー様がそのコミュにどれだけ時間を費やすかによって決まると思っている。ただ現状Web3・NFTのコミュは投稿頻度高いオーナー様が多いので支援者の熱量の高さでも判断したいかな。

過去応援していたコミュ

1.蓮鬼ねむ

過去一番支援額が高いコミュ。たぶんコミュ内では3位くらいの支援者だったはず。投票システムでの大量トークンによる結果を変える感覚が味わえて貴重な体験をした。(ひとり一票で投票数が多い案が可決するのが一般的だと思いますが、FiNANCiEでは保有トークン量によって結果が決まる投票システムがあります)

8万トークン砲を体験したらトークン売るなんてありえないよ!

本当に支援者の熱量が高かっただけに閉鎖されて残念でしたね。オーナー様が全然動かなかったコミュで、閉鎖直前は支援者が運営アンチになるくらいコメントの空気が悪かった。

自分も文章で初めて運営様にクレーム書いた、それくらい酷かった。(アニメイベントの運営様除く)

支援直後はファンネームやファンアートのハッシュタグ等々、蓮鬼ねむちゃんを応援するために意見を出し合ったりして和気あいあい?としていたのにね…

あと佐伯伊織さんアフレコの日程をすぐ出してくれればボクが3人目の高額支援をしたのに。あのアフレコ見学コース支援したかったんですよね。アニメイベンターは常に半年後の予定がライブや推し事である程度埋まってるから、支援段階で日程出してほしかった。結局、告知が遅かったのでサイン+グッズ付きコースを初期支援しました。

コミュ末期に募集したリーダー様も運営が全然動かなかったから、モヤモヤしていたんじゃないかなと思っている。リーダー決めるもの遅かったけど、あそこで運営様が頑張っていれば、今回の波に乗れたのにね。この経験があったので自分の支援基準が”オーナー様の投稿頻度”になりましたね。

佐伯伊織さんは最近アニメで見かけることが多くなって来ているので、個人的には応援しています。蓮鬼ねむちゃんのグッズもまだ売らずに家の保管しています。

ここのねむちゃんパートの文章は閉鎖直後に書こうとしていたんだけど自分のお蔵入り記事から一部引用して書いています。

さいごに
ファンアートで#蓮鬼絵巻に投票して頂いた方ありがとうございました!

考案者なのですが、投票期間に投票出来ていなくて、結果発表時に自分の案が採用されてて嬉しかったです。絵巻のコレクションが自分のアプリにないのが泣きたい。閉鎖前に誰かのコレクション買っておけば良かった。

さいごに

今年の年末には全く活動しないコミュも出てくると思いますが今のブームは結構楽しんでます。

まぁ普通に考えて短期で考えると手数料高くて投資対象にならないし長期でもトークン価格が上昇し続ける未来なんてなさそうなので投資対象にならないですよね。投資目的で参加した人、資産増やしたかったらFiNANCiEに回すお金で株買った方がよくない?

さいごのほう罵倒ブタになりきれてないのでnoteやstand.fmでまた罵倒ブタ分の記事や投稿しますぶひぃ

結構煽り記事ぽくなったけどトークンなんてオマケだから、自分が心から支援したいと思えるコミュを応援すればいいと思っています。少なくても自分はそうします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?