見出し画像

幻日のヨハネ ライブ DAY1感想

タイトルそのまま
DAY3現地来たけど知り合いいないので
会場付近でDAY1の簡易感想書きます。

エンドロール後に何か追加発表あるかもしれないので詳しくはDAY3公演感想で書きます。

3行感想!

・ヨハネ本編は本当につまらなかったけどライブは最高!
・この曲知らないが多すぎ!
・トロッコの動き変速すぎ!

ライブ感想

アニメ本編擁護できないくらいつまらなかったけどライブは良かった。

予想通り
曲歌って→本編の映像流して→曲歌ってのループでしたね。座ったり立ったりを繰り返すので肉体的疲れはほぼない。本編の映像で杖を無くすシーンなんて、無くす過程もなしにいきなり杖が戻って良かったね。から始まるのが本編同様に雑だなぁと感じた。

公式宣言通り全曲初披露!

公式Xで告知していた通り全曲初披露でしたね。アンコール後にナンバリング曲あるかな?と思っていたけどヨハネ曲って1公演出来るくらい曲数あるんですね。しかもまだ発売されてないBD特典曲を数曲披露しているからBDとCD全部買っているボクでも「この曲知らない」4曲ほどありました。しかもそのうちの一曲はYOSAKOIのようなダンス曲だし...

・トロッコ変則すぎ!

ボクは渡辺曜ちゃんが好きでトロッコで斉藤朱夏さんが来てくれる!っと思いながら全力で水色ブレード振っていたらなんかセンターステージに曲がるし、後ろから前にくるかな?と思っていたら更に後ろにいったり、やっときてくれてたラストチャンスの反対側向いてしまい。トロッコ運がなかった。ただDAY1の最後に逢田さんの投げキッスをかなり近くで見れて、隣のリコ推しの連番者が崩れたのが見れた。ちょうど最後のMCで朱夏が「後ろから登場した時に崩れた人見えたよ」って言っててボクも人が膝から崩れていくところを見てておそろっち!

今日DAY3はどんな発表があるか楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?