見出し画像

第3回2023年#夏アニメ ランキング(対象期間:7/17-7/23)

今週自分のメモ見ると厳しめの評価していた。そろそろ今期の癒し枠1作品を決めたい。癒し枠の候補は白聖女・小さい先輩・デキ猫の3作品かな。あと迷子を後追いしようかなとちょっと思っている。

アニメ感想


この記事の音声AI版

#MASA_A ③ 9点

ハッシュタグだけだと分かりにくい政宗くんのリベンジR
子供の時のすれ違いの回答?編でここから面白くなりそう。

#わたしの幸せな結婚 ③ 8点

櫛を送る=求婚は知らなかった。

#無職転生 ② 8点

ルーデウスがサラに言った足の違和感が1回見た感じだと何のことか分からない。次回見ればわかるのか?

#呪術廻戦 ③ 8点

#アイノイデンシ ③ 8点

#蒼穹のファフナー ③ 8点

#ホリミヤ ③ 8点

#好きめが ③ 8点

#ゾン100 ③ 8点

#死神坊ちゃん ③ 8点

8点以上のランク外2作品

#ライザのアトリエ ③ 8点

#幻日のヨハネ ④ 8点

おすすめ記事

今期アニメに関する記事やアクセス数№1の記事を貼り付けます。

★今期アニメに関係する記事

★週間アクセス№1記事

夏アニメのランキングが週間1位でした。閲覧やいいねありがとうございます!


★月間アクセス№1記事

この記事ガチで強すぎる。月間2位のウマ娘5th記事の2倍見られてるから当分この記事が月間をとり続けると思う。


今期視聴作品一覧

42作品スタートの2023年夏アニメ。来週かなり切ります。

AIの遺電子
あやかしトライアングル
アンデッドガール・マーダーファルス
うちの会社の小さい先輩の話
英雄教室
彼女、お借りします 第3期
幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
死神坊ちゃんと黒メイド 第2期
呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)
白聖女と黒牧師
SYNDUALITY Noir
好きな子がめがねを忘れた
スパイ教室 2nd season
聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)
ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
デキる猫は今日も憂鬱
てんぷる
七つの魔剣が支配する
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
夫婦交歓~戻れない夜~
Helck
ホリミヤ -piece-
魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
政宗くんのリベンジR
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
夢見る男子は現実主義者
ライアー・ライアー
ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
わたしの幸せな結婚

夫婦交歓はショートアニメの為ランキング対象外

切り作品一覧

AYAKA ‐あやか‐(1話切)
BanG Dream! It's MyGO!!!!!(4話切)
フェ~レンザイ -神さまの日常-(1話切)
レベル1だけどユニークスキルで最強です(1話切)
Lv1魔王とワンルーム勇者(1話切)
もののがたり 第二章(2話切)
おかしな転生(2話切)
スプリガン(2話切)
ダークギャザリング(1話切)
実は俺、最強でした?(1話切)


評価方法について

この記事のランキング集計方法などを1つの記事にしましたのでそちらをご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?