見出し画像

俺はサウナ―だ!(サウナアート・オンライン参加記録)

4/11-5/26の期間で開催される都内銭湯×SAOのコラボ
今回はその記録を書きたいと思います。
サウナは週一在宅勤務後によく行っています。

とりあえず記念品1つ目ゲットするまでは週2.3行く予定。


👇イベントの詳細

スタンプラリー台紙1,100円を購入して9か所ごとに記念品1つが貰えるコラボです。


4/12 富士見湯(定休日:水曜)

コラボ開催翌日から参加しました。4/11はLiella!のコラボ銭湯行ってきたので先週は2日連続で銭湯行っていますね。

👇富士見湯のHP

サウナは男限定になりますが毎月第二2月曜日に男女入れ替えての営業です。19時前に銭湯入ってのですが、そこそこの人数でした。

サウナ施設がかなり広かった印象。銭湯より広いんじゃないかな。

ここの特徴はリクライニング式のサウナスペースがあるところかな。そこのスペース空いてたから4セット全部リクライニングを利用した。
オートロウリュウが15分35分55分の3回あるからいい感じに暑さが保たれているのもいいね。

休憩スペースが6名ほど寝転がれるところと3名リクライニング椅子があるのもポイント高い。

自分は20時過ぎに銭湯出ましたが出たときには5名ほどサウナ待ちしていたので平日でも19時頃に入るのがいいかもしれないですね。

写真コーナー

パネルはアリス

サウナトークが出来るコミュニティの招待コード

今回富士見湯を最初に選んだのは、FiNANCiEのthreelandプロジェクト サウナトーク部屋でオススメされていたためです。ちょうどいいタイミングでしたね。

招待コード貼り付けておきます。
会員登録時に【W6R3MJ】を招待コード欄に入力してね!


4/15 第三玉の湯(定休日:水曜)

2件目は第三玉の湯

https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-323

飯田橋駅に近いので結構行きやすい。
サウナは92度くらいなので他のサウナより少し低いかな。自分が行ったときは4名ほどだったので快適でしたね。外気浴スペースはないので脱衣所のソファーで座って休んでいた。

写真コーナー

パネルはユウキ


3件目まだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?