アニメイベントを振り返る2022年9月〜12月

2022年のアニメイベントの振り返りの最後になります。

👇前回の記事はこちら

9月参加イベント

9/9Liella!2期 第二回振り返り上映会
9/10虹ヶ咲5th Live! 虹が咲く場所 <Colorful Dreams! Colorful Smiles!公演>9/17CDTVライブ!ライブ!フェスティバル!2022 DAY1
9/18虹ヶ咲5th Live! 虹が咲く場所 <Next TOKIMEKI公演>
9/21Liella!2期OP&ED主題歌連動リリースイベント1回目9/24AOF2022Aniplex Online Fest 2022(無料イベント)
9/25Liella!スクフェスシリーズ感謝祭2022
9/28伊達さゆり1st写真集「あしあと」発売記念お渡し会 第1部

伊達さゆりさんのBD外れてチキン冷めた9月

Liella!振り返り上映会

前回流行病で行けなかった上映会。第2回目は1回目に誘ったフォロワーさんが当選して行けることになった。

虹ヶ咲5th

CDCSとNTそれぞれ1公演ずつの当選。NTは最前ブロック中央の3列目でちょうど推しの鬼頭明里さんが目の前に来てくれることが多くかなりみやすかった。NTのともりるのMCで今度も続けると思っていたんだけどなぁ。下書きに書きかけの5th感想が永遠と残っている…

CDTVライブ

Liella!5人体制のパフォーマンスをフェスでやるな!と思いつつ参加した。

Liella!リリイベ

伊達さゆり

バースディ外れて個人のラジオ等は完全に追わなくなった。Liella!のイベントは行くけど個人は追わないに落ち着きそう。今年のバースディは時期が近くなったらまた考えるけど今のところ応募すらしない気持ち。(あの愚痴駄文記事は貼りません)

10月イベント

10/5ぼっち・ざ・ろっく!先行上映会
10/8ブレンド・S『ブレンド・S Blu-ray Disc BOX』発売記念イベント 昼夜
10/9DIALOGUE+ LIVE 2022 「puzzle」 東京公演
10/22SAO初日舞台挨拶 ユナイテッド・シネマ豊洲 12:05回
10/23わたてん舞台挨拶EJ新宿

参加したイベントすべて記事化出来た10月

ぼっち・ざ・ろっく

2022年ここまで話題になるとは思ってなかった。

ブレンド・S

フォロワーさんに誘われたイベント。

DIALOGUE+

参加だけでなく単独フラスタ出したりしたイベント。note記事も年間ランキング2位(2023年01月09日時点)とかなり頑張って約6800文字書いたから多くの方にアクセスして頂いて嬉しい。(僅差で9月イベントのあの駄文が3位です)

SAO舞台挨拶

わたてん

記事化しておいて良かった。この舞台挨拶が集計していた時に漏れていた。第一弾の記事の参加数+1が実際参加した数ですね。あとEJ新宿の最前の取り方修正しないと今後も負け続けそう。


11月イベント

11/5ウマ娘4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE
11/6ウマ娘4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE
11/20SAO大ヒット舞台挨拶 16:10回
11/27わたてんスペシャル舞台挨拶 キャスト・スタッフコメンタリー上映会

ウマDAY1センターステージの目の前でテンションあがった11月

ウマ娘

今後オフ会で永遠に話題に出すほど神席を引いたウマ娘4thDAY1公演。記事自体は思ったより伸びていない。ウマ娘はゲームの話題を書いた記事が読まれる傾向にありますね。


12月イベント

12/3Liella!3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~」<宮城公演>
12/4Liella!3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~」<宮城公演>配信
12/11最強陰陽師の異世界転生記
12/17かぐや様は告らせたい初日舞台挨拶
12/19あやかしトライアングル&To LOVEる-とらぶる-ダークネス合同上映会
12/20老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
12/29SAO待ち合わせ舞台挨拶

2022年イベント納めは最前だった12月

Liella!3rd

Liella!3rd関連の記事は結構書きましたね。この後千葉公演簡易感想を書こうかなと思っています。

・3rdライブで気になっているところ

・3rdセトリ考えてみた

・3rdライブ宮城公演簡易感想

・3rdライブセトリ感想

2023年冬アニメ先行上映会

今期の先行上映会は3作品参加出来ました。ただどの作品も記事化するほどの出来ではなかったかな。

SAO待ち合わせ舞台挨拶

2023年の推しごと納めはSAOの舞台挨拶でした。しかも最前ゲット出来てよかった。ただ隣の人が上映中ぶつぶつ連番者に話しかけてて映画に集中出来なかったのが残念だったな。イベント自体は面白かった。

さいごに

2022年の参加したイベント振り返りの記事を3つに分けましたがいかがでしょうか。今年も月1回以上は何処かのイベント参加を目指していきたい。まは後半はある程度出来ていましたが、参加したイベントは記事化も積極的にしたいですね。ではここまで見て頂いてありがとうございました!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?