見出し画像

水樹奈々茨城公演とパンツァーフォー

新幹線移動中にnoteを書くのがルーティンになりつつある。
今回は常磐線の特急だけどね。

タイトル通り水樹奈々さんの茨城公演とついでに
大洗いってきました。
水樹奈々さんはネタバレ含みます。

親戚が茨城にいるので
茨城自体は何回も行っているけど
ライブや大洗の聖地巡礼は初めてですね。

奈々さんの会場露店で
売ってた牡蠣とレモンスカッシュ


水樹奈々茨城公演1日目は
FC最速落ちてFCマッチングで取ったのでスタンド席でした。

通路側だったので見やすかった。
ただハミダシモノは一回だけ注意された。
2階もスタッフはみ出し注意してて優秀でしたね。

2日目は6列目でした。
前がヘドバン君なので見やすかったw

曲はトモダチゲームのOPが聞けてよかったかな。
ゆういちの2面性を表現している曲で
TVサイズだと2番が聞けないんだけど
2番の曲調がガラッと変わって初聞きの時驚いた。
2番の奈々さんの激しいダンスも見応えあり!

幕間のゲスト声優は福山潤さん。
初日は○ードギアスのパロディ満載で思わず笑ってしまった。

今回のツアーは来週の埼玉も参加予定。
また感想書きたいけど多分ほぼ移動ないので
書かないかも。

ここから大洗

2日目の水樹奈々さんの公演前に大洗行ってきました。
時間がなかったので駅前と戦車がぶつかる旅館と昼飯だけの弾丸ツアーしてきました。

もう少しちゃんと聖地巡礼したかったけど
ライブ前で電車移動だとパッと見るだけが精一杯でしたね。
時間作って今度はあんこう鍋がおいしい季節にゆっくりと聖地巡礼したいね。

電車逃すと次30分以上待ちが多い。

さいごに

水樹奈々さん47都道府県制覇おめでとう🎉
最後の茨城公演参加出来てよかった。

あとスタッフさんが本当に優秀だった。
告知だと1時間に一回の無料シャトルバスだったけど
ピストン配送に変わったぽくて日立駅行けば常にバス乗れる状態にしてくれていた。

またライブの銀テープも2階までスタッフさんが持ってきて配ってくれたり退場後に銀テープボックス設置してて拾えなかった人に配っていたのも⭕️

都道府県最後の地にふさわしい神対応の数々だったので会場に出てたお土産屋にも金落としてきた。

来週も水樹奈々にかかってこーい!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?