ぶたメモ#1 【ざいトン】無名ブタでも配信出来るラジオ!

スタエフのマゾ豚ラジオ企画用の初回放送のメモです。普段のスタエフ収録は台本なしで喋ってます。5/1の8:11にstand.fmのマゾ豚ラジオで配信される予定。

冒頭

※※※音量注意※※※
(冒頭に必ずいうこと。2秒ほどまち?)

????「ざいトンくん、こんばんこんばんわ!」
(自分が出せる最大級の高音)
ざいトン「こんばんこんばんぶぅ」
(自分が出せる最大級の低音)
????「ざいトンくんの今日の配信テーマはなぁに?」
(高音)
ざいトン「ロマ子様を知ったキッカケと自己紹介をするぶひぃ」
(低音)

配信メモ

(ここから通常通りの声だけど、配信のコツ〇と△は意識すること)
【収録終えての反省点1:もっと意識したほうが良さそう】

①企画者さんの配信を再確認して少し引用しつつ企画の説明。

このラジオは日々ロマ子様に罵倒されているぶたさんたちが、自分のことや普段考えていること趣味や特技などを配信するそんなラジオです。
※冒頭部分文字お越ししてます

マゾ豚ラジオはほぼ毎日8時11分に配信されます。
最近ロマ子様を知ったブタさんでも気軽に参加してほしい。

ロマ子様の8時10分配信を聞かない人を罵倒してみる。(出来るの?)

「おまえら?ぶたの配信聞く前にロマ子様の配信きけよな?わかったな?」

②ロマ子様を知ったキッカケ


 ・一番最初のキッカケはclubhouse
 ・今はスタエフの配信をよく聞いています。(スペースはたまに)
 ・参加したイベントは北千住の即売会?

③自己紹介


 ・スタエフ内でアニメやアニメイベントについて配信。 
毎週アニメのイベントあること知っていますか?
 ・月額1万円のぼったくりメンバーシップでは、婚活や転職など少し知り合いには話にくい自分プライベートな部分話をしています。(日本一分かりやすい詐欺情報商材です)
 ・スタエフが2020年資金調達5億円のニュースを見て、アプリをインストール。
 (Himarayaとradiotolkは合わずに辞め、Voicyは審査制ないので断念。)
 ・フィナンシェは2022年から複数支援しています。

④マゾ豚ラジオに参加した理由


 ・スタエフを使用した企画なのでロマ子様のフィナンシェコミュニティに貢献出来そうと思い参加表明。
 ・喋りが下手なボクが参加することで参加を迷っているぶたさんを後押ししたい。
 ・コミュニティで無名のボクが配信することで新規ぶたさんも参加しやすいようにしたい。

⑤ブチ落とされタイム

「そろそろブチ落とされる時間になりました」から始める。
次回は未定ですが、感想や次回話してほしいことをコメントで書いて頂けると嬉しいです。アニメ関係のテーマは、ボクの個人ラジオにてレター募集してますので、それ以外のテーマを頂けると次回更新しやすいかな。テーマに関するコメントがなければ、ロマ子様のこと・フィナンシェのこと・配信のコツ等、コミュニティやスタエフ配信関係のことを次回話す予定。

⑥明日担当のぶたさん紹介

Hisaさんリンク見つけ次第貼り付けであってそうかな?
下のリンクであってそうかも?

音量注意
冒頭のやつをまたやる
????「Hisaトンくん、こんばんこんばんわ!」

個人チャンネル用のメモ


・お知らせ(ざいトン担当時のテーマ募集)
 私担当回の時のテーマ募集
 →ここは個人チャンネルで話すに変更


ロマ子様のリンク

前後の配信者のリンク

昨日担当のぶたさん?

明日担当ぶたさん?


FiNANCiEリンク(招待コードつき)

#FiNANCiE 】罵尻ロマ子のコミュニティに参加しよう!
招待コード入力で限定コミュニティに参加できるトークンがもらえるよ!
会員登録時に【2WPKNA】を招待コード欄に入力してね!https://financie.jp/download/

今日の配信の関連収録・記事

スタエフの罵トークンゲット収録


noteのFiNANCiE記事とスタエフ記事はる

スタエフ記事

仮のハッシュタグ
#マゾ豚ラジオ

5/1 マゾ豚ラジオで公開されます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?