見出し画像

FaceAppの魅力とは

FaceAppはAI写真編集の屈指のモバイルアプリです。自撮り写真をモデルの肖像画に変えましょう。 

これは、FaceAppの説明に記載されている内容です。

要するに自撮り写真を加工するアプリですが、何といっても最大の魅力は「性別」変換でしょう。つまり男性なら女装ができる事です。

従来の女装は化粧やウイックなど多くの手間と費用がかかり、そして本人のベースも重要であり、とてもハードルが高いものに感じていました。

それがアプリで簡単に女性化できるのです。これは気軽に遊べるようになりますね。ユーチューバーも多くの人が遊んでいました。

ただね、FaceAppってインストールしても、ちょっと遊んで、すぐ飽きちゃう人が多いのではないかと思います。性別変換だけ使って、その場だけ盛り上がっておしまいじゃもったいないですね。

「性別」変換だけでなく、特に「年齢」による若返りは組み合わせて試してもらいたいです。

この若返りだけでも「子供」「10代」「若返り3」「若返り2」「若返り」とバリエーションが豊富です。

この若返りもFaceAppの魅力であり、特にもう若くない40~50代の方がFaceAppにハマるのはこの機能のおかげだと思います(笑)

画像2

私がはじめた頃は「子供」「10代」はまだ無かったですね。FaceAppもバージョンアップをしています。

これと「女性化」「女性化2」を組み合わせることで、10パターンの組み合わせができます。この中から自分の顔に適したものを見つければいいのです。

私は「若返り2」+「女性化2」と「子供」+「女性化2」の組み合わせの2パターンを使う場合が多いです。

「子供」の機能は強烈で、遠めの自撮りを加工するとほぼ可愛く変身します。ただし面影は皆無ですね。

画像2

面影を意図的に残したいという方は「若返り」くらい弱めの選択をするのもアリだと思います。

他にも「ヘアスタイル」「化粧」「笑顔」「メガネ」などいくつか無料でも使えるアイテムがありますので、それらと組み合わせるとかなりのバリエーションが楽しめます。


女性化することに特化しても、これだけの加工を全て試したら何日もかかります。だからFaceAppは簡単に飽きてしまうようなアプリではないのです。

ちょっと試してその時だけを楽しむだけとか、思うようにならなかったからやめたとかではもったいない。

一通り試してみて、それでもつまらなかったというならアンインストールでも構いません。ただし、少しかじっただけで美味しくないというのは違うかなって思うわけです。

カコジョのススメでは気軽に勧めましたが、とりあえず納得できるまでは試して欲しいです。それで自分には合わないなら仕方ありません。

ただ、そこまで試したならFaceAppの魅力にハマる人に理解はしてくれると思います。

私はすっかりハマってしまいました。

だから、多くの人にFaceAppの魅力を広めていきたいのです。単なる女装で綺麗になるだけではなく、そこに至るまでの加工テクニックを見出すことも楽しさなんですよ。

うまく伝わったかな~?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?