見出し画像

立件見送り、って。。。国民は声を大にして「ふざけんな!」と言おう!

昨年末よりニュースを賑わせた、自民党安倍派のパーティー券収入による裏金問題について、具体的に大物議員の名もぞろぞろと出始め、さぁ~これからと思っていたところ、検察は捜査を終結させ、立件は見送りの姿勢。
私見ですが、
今更ですか?
自民党だけですか?
安倍派だけですか?
と、そもそも論から違和感ばかりのメディアフィーバーでしたが、政治に無関心な国民に向けては、政府与党への批判が盛り上がり、少しは良い効果を期待していました。
そしてこの度の検察の及び腰を目の当たりにして、政治の闇を感じずにはいられない。
為政者たちによる行政の介入は『三権分立』などは絵空事を証明する。
一般の国民が大きな塊となって、NOを突き付けなければ、日本の政治は変わらない。
無関心では茹でガエルになってしまうぞ!
『ふざけんな!』と言おう!
#パーティー券
#裏金
#立件見送り
#安倍派
#ZAKENNA
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE1333J0T10C24A1000000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?