見出し画像

ちょっと変な音楽の聴き方

私は友人曰く、ちょっと変な音楽の聞き方をするらしくて。これが普通だったし、なんの違和感もなく聴いていたのでそれを指摘されて変なんだーって思ったんですけど。

ちなみに、私と同じ聴き方をする人がお友達に1人だけいて、その子だけは私の話を共感してくれます。

普通の日どんな音楽でも聴けるんですけど、たまにこの曲しか聞けない!って日があるんです。

いつもは、好きな曲を音楽アプリがランダムでシャッフル再生してくれるんですよ。それを聞いてるんですけど、ごくたまにこの曲も今日の気分じゃないあの曲も無理だ…みたいな日があって。

そうすると何曲か聴いてくと今日の気分にどストライクの曲があるんですよ。この曲は今日聞くの心地いいなっていう。

それを見つけたらそれを1曲リピート再生で何度も何度も繰り返し繰り返し聴くんですよね。
というか一日中その曲しか聞かないんです。
別に飽きないんですよね、何時間聞こうと。

飽きるまでリピートする人っているらしいんですけど、基本私は飽きないので笑
ずっと聞いてるんですよね。

気持ち悪がられます。今日の気分はこの曲ってやるのもだいぶ気持ち悪いらしいんですけど、それよりも何よりも、何時間も同じ曲だけを聞いているのはおかしいと笑笑

全然普通だと思って小さい頃からやってたので、何がおかしいか分からなくて笑

唯一共感してくれる友達と、分かるよーわかるよーってしてます笑
そんなお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?