見出し画像

【#音楽】突然の"Tokyo Drift"Freestyle ブームをまとめてみた【#ヒップホップ】

緊急事態宣言を敷かれ、自宅で過ごす時間が多くなったのは、なにも一般市民だけではなくアーティストも同じ。

そんな中で、いきなり88risingのスタープレイヤー、Rich Brian(リッチ・ブライアン)から昔懐かしい(?)Teriyaki Boyzのヒットソング"Tokyo Drift"のビートを使ったFreestyle Music Videoが公開された。

そこから数日経ち、中国四川省・成都出身の彼らからMusic Videoが到着した。

**HIGHER BROTHERS TOKYO DRIFT FREESTYLE **

中国が現在WHOからの関係を問いただされたり、その対応についてなど避難されているところを全て吹っ飛ばしてしまうような力強く、そしてなによりファニーで「チャイニーズ・ドリーム」を体現した彼ららしいカヴァー。

2年前のサマソニや、88risingのツアーで見たときの、彼らの個性豊かなキャラクターの織りなす「騒がしさ」はそのままパッケージングされていて、オーディエンスのテンションを引き上げる、素晴らしいカヴァーだと思った。

そもそもこのバトンはどこから来たのかといえば、88risingの主砲、インドネシアの若き天才からだった。

Rich Brian "TOKYO DRIFT FREESTYLE"

めちゃめちゃかっこいいやんけ…。それ以外の言葉が出てこない。

「暇だったからやってみた〜」とかのレベルじゃない。

若きアジアのラップスターの余裕の貫禄をまざまざと見せつけられたかと思えば、

**JP THE WAVY TOKYO DRIFT FREESTYLE **🇯🇵🌊

"Cho Wavy De Gomenne Remix feat.SALU"でメガヒットをして以降、安定的にヒットを飛ばしている、JP THE WAVY。ラフだけどキメキメである。

もう"Cho Wavy〜"が2年前の曲という事に凍りついていた心を溶かしてくれたのは、やっぱこの人。

ANARCHY TOKYO DRIFT FREESTYLE **🇯🇵🔥**

一生ついていきますANARCHY兄さん…。渋い、渋すぎる。

となれば、あの"The KING"収録の"Loca"でもFeat.している、

AWICH TOKYO DRIFT FREESTYLE

金のメデューサさんも黙ってはいられない。

フィメール界でやっぱ最強やなAwich…。

ANARCHY軍団といえば、この若手も忘れてはいけない。

LEON FANOURAKIS TOKYO DRIFT FREESTYLE**

日本の若き次世代のラップスターも「負けてないよ」と言わんばかり。

まじで声がかっこよすぎて曲もオススメです(ディグってみてください)。

と思えば、仲が良い事で知られる、

LEX - TOKYO DRIFT FREESTYLE

遊びゴコロ溢れるフローがなんとも楽しくさせてくれる新星と合わせて聞きたいのが、個人的推しの彼。

Donatello "TOKYO DRIFT FREESTYLE"

「めっちゃ家〜!」と侮る勿れ。結構ライミングが風刺的。個人的にインディーズで推してるので良かったら。

ちなみに、最後に原曲を紹介。

Tokyo Drift - Teriyaki Boyz

Pharrell Williamsと"Chad" Hugo要するThe NeptunesがプロデュースしたTeriyaki Boyzのヒット曲です。

ちなみに、Teriyaki BoyzにはRIP SLYMEのメンバーも被ってます。

しかも彼らがすごいのは、現代ヒップホップの象徴でもあるKanye Westをテレ朝のミュージックステーションに召喚したことです。

TERIYAKI BOYZ - I still love H.E.R. feat.KANYE WEST (MUSIC STATION)

これやばくないですか、あのカニエ・ウェストが細い…(そこじゃない)。

さいごに

これを機に、Teriyaki Boyz、ディグってみてください。

海外のヒップホップだけじゃなくて、日本語ラップ(この言葉で定義していいのかはさておき)も聞いてみると意外なコラボや、ルーツがわかって楽しいかもしれないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?