見出し画像

基礎がないと効果なし!インスタグラムの徹底理解!

week1
    day1
1 基礎がないと効果なし!
      インスタグラムの徹底理解!

【完全理解編】

ども!
「i u t o」
shinyaです(`・ω・´)ゞ

Instagramのパワーについて、インプットしていきます!

まず、SNSとはなんぞや!!ってことですよね。
Social Networking Serviceの略で、インターネット上でのコミュニケーションツールです。

SNSは、Instagram、Facebook、Twitter、LINE等があり、国民の4人に3人が使用しているので、これを活用しない手はないですね!!

数あるSNSの中で、なぜインスタ❓

「国内MAU」(Monthly Active Users)
  →毎月1回は使う人
Facebook  56%
Twitter   60%
LINE    85%
→(メッセージアプリだから他のより多い)
Instagram  86%
→1番多く使用されている‼️

 2012年は、8割り以上が10〜20代
 しかし!2016年〜2018年では、
   50歳以上のユーザーが急増!!!

2018年は、
30代以下6割:30代以上4割となった!!!!
※おじいちゃん、おばあちゃんも使ってる😁

 2015年〜2018年
国内での新規登録者数は、なんと600万人‼️
 
☆Instagramの特徴☆

❋簡単かつ直感的❋

 Instagramは、例えば「#渋谷カフェ」と検索すれば、渋谷にあるカフェの写真がズラッと表示される。
 そこから、予約だったり、お店までのマップを表示して、すぐに行くことができます。
 また、好きなインフルエンサーが投稿した写真から、その人が着ている服を購入することもできます!
 今まで、多くの人は、googleで「渋谷カフェ」と検索して、文字がズラッと出てきていました。
 しかも、どのサイトから検索しようか悩んでましたよね!「ホットペッパー」にしようか、「食べログ」にしようかなど…
 服が欲しければ、Amazonから悩みなが検索して、実際に着ている姿が見れなかったり…なんてことも…

❋信頼性が高い❋

 さらにInstagramは、美味しそうな写真を選択すると、今度はそのお店に行った人の写真がズラッと表示されます!
 お客さんが投稿している写真なので、お店側が操作できません!なので、情報サイトの様に「ヤラセ」がない!!!
 しかも、今の人達は「ステマ」、「ヤラセ」をしてしまうとフォロワーが逃げてしまうって事を知っているので、凄く注意してます!!!
 だから、「信頼性が高い」ってことです‼️
    
もはやInstagramは、SNSではなく
「ライフスタイルアプリ」と言えます!!

 ライフスタイルアプリって言うのは、生活に欠かせない事を意味し、最大の特徴は「流行り廃りが無い」ってことです!!
 例えば、Amazonで買うのに飽きますか?ホットペッパーで予約するのに飽きますか?ってことです。

【最後に】
Instagramで知ったものを購入する人が8割り以上
オークションマーケティングから
クオリティーマーケティングになったことで、全員が平等になりました。

もう、あれですね!
お仕事をしてる人で、Instagramをやってない人は
「ウチのお店に来ないでーー!!」
「ウチの商品を買わないでーー!!」
って思ってるってことですよね(^^)☆

次回!!!
インスタは大事!でも運用できない人が99%


よろしく(`・ω・´)ゞ
@zakishinon
@takaki_takehana