見出し画像

【近距離旅行】静岡前乗り決行

本日は午後より静岡方面へ向かっています。

久々に小田急線に乗りました

行き先は静岡方面です。

明日ひょんなことから静岡で用事があるため、前乗りを決行しています。

優雅にボックス席を利用しています。電車はそこまで混んでいません。

今週、日本では台風2号が猛威を振るい、静岡方面も多大なる影響を受けたため心配していましたが、行き先はあまり影響を受けていないとのこと。

ワタクシも金曜、家まで帰る時は傘が傘の機能を果たしておらず結果傘をしまって歩いていました。強風がすごかったですね…。

ちなみに、

床で寝てしまったイッヌ

突然昨日のイッヌを載せておきます。
昨日腹痛でトイレにこもっていたのですが、その時ワタクシを待っていて床で寝てしまったようです。

気付いたらいつもこんなに散らかっているのですがそんな所も癒しの一つです。

今日から1日会えないのが猛烈に寂しいです。

根府川駅を通過。
今日は曇りで海も少し荒れてましたね。

そういえば根府川駅にある【なみのこ村】というキャンプ場は、いつか必ず行ってみたいキャンプ場です。

根府川駅は関東大震災の1923年9月1日、列車もろとも土石流の影響を受け、乗客や駅にいた人など100名以上も亡くなっている過去を持ちます。

そんなこともあってか根府川駅の海近くに行くことは基本出来ないのですが、なみのこ村にあるキャンプ場だけが唯一近付けるのかな?

YouTubeなどでもなみのこ村のキャンプ風景をよく見ているので是非行ってみたいです。

最近はあまりキャンプには行けておらず、休日のどちらかはイッヌとお出かけしています。

いつかはイッヌと一緒にキャンプ行けたらいいな〜と思いながらワクワク過ごしています(笑)

と、目的地着くまで景色を見ながらのんびり過ごすざっけほでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?