見出し画像

親の誕生日を祝いに元町へ赴く

先週の課外活動は、親の誕生日を祝うために元町までお出かけしてきました。

行き先は、「ホテルニューグランド」
1927年に開業した日本のクラシックホテルの一つです。
あのペリーも泊まったことで有名です。

そのホテルニューグランドの中にある「ル・ノルマンディ」で休日ランチをしてきました。

最初に店員さんから「今日の主賓様はどの方でしょうか?」と聞かれたので、自分の親が誕生日なんですよ〜とお話。

お皿もオシャレ!

そしたらデザートの時「Happy birthday」のプレートとロウソク&記念撮影をしていただけるというホテル側からのサプライズ!

特に誕生日プランとかなく普通に予約しただけだからこれには驚きました。

親もたいそうご満悦で「10年後の誕生日もここ使いたい」と言ってくれたので良かったです。

銀のミルクピッチャーとお皿

その後は山下公園の中にある「氷川丸」の船内見学へ。

この氷川丸は埼玉県大宮市の氷川神社が由来みたいです。船内に氷川神社の紋章もありました。

この氷川丸は日本郵船が1930年にシアトル航路用で製造した貨客船とのことです。船内には社交室や喫煙室などもあり、装飾もとても綺麗でした。

このステンドグラスも船内にあったものです。ステンドグラスって何だか心惹かれますね。

そんなこんなで親のお祝いで元町を散策したお話。やはり横浜方面はいつ行っても飽きないですね。またこの辺りをうろうろしてみたいと思います。

以上、課外活動報告でした!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?