見出し画像

世の中の2割の人はあなたのことが好きです #4

インパクトのあるタイトルですよね。

この意味を紐解いていきます!

まず、2割というのは
人生で出会う人の2割を指します!

これは、あなたが何をしてても
あなたが出会っていく人々の2割の人は
あなたに好意を持ちます!
それは、恋愛感情もそーですし友人として
仕事仲間として…色んな観点からの意味です!

何をしててもとは、そのままの意味で
今の仕事をしててもそーですし
落ちぶれてしまってもそー
逆に大成功してもそーです

逆に、違う2割の人はあなたのことを
気に入らない、もしくは嫌悪の感情を持ちます。
それも何をしててもそーです。

残りの6割の人々は、あなたのことに興味がありません。どーでもいいのです!

自分の身の回りに置き換えてみてください!
大体、このバランスになってませんか?


人間関係以外にもこの比率は成り立ちます。

例えば家にある服…
着てるのって2割くらいじゃありませんか?
逆に絶対着ないであろー服も2割くらいないですか?
残りの6割は着るかもしれないし、でもどんな状態かしばらく見てない…みたいな

僕はこの法則を知ってたので
ホスト時代にとにかく、数をこなすことを心がけました。
ご新規様が来られたら必ず席について
僕に興味のある2割を探すというイメージ。

僕がどれだけ、面白おかしく会話して
お酒も楽しく飲める雰囲気を作っても、2割の人は楽しくなく、6割の人は興味がありません。

でも、逆に会話が上手くできなくても
指名をもらえたりしてました!
それが、当たりの2割の人です。

まず、その当たりの2割を探すというイメージは
とても大切で、モテる秘訣にもなります!

世の中の、ヤリチンはやってる数も多いですが
断られてる数もそれ以上に多いですw

坊主めくりに例えるとわかりやすいです。

100枚の中に必ず【姫】が入ってます!

1枚めくって、坊主が出て落ち込んでたら
姫にはいつまでも会えません…

どーやったら、姫に会えるか…
簡単です!
姫が出るまでめくれば良い!

この感覚はとても大事です!

そして、1度姫をめくれば
それが成功体験と認識して、ポジティブになっていきます!

次の姫をめくるまで、また坊主が出るかも
しれません…
でも、めくり続けるとまた姫に出会えるのです


坊主か姫かもわからないのに、めくるのに躊躇してたらもったいないです!

だって100枚の中に20枚は姫があるのだから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?