見出し画像

ゲロを吐く奇祭!

小学生の頃、給食に出るゆで卵と、それについてくる塩、後は牛乳を活用して、昼休みか5時限目くらいにゲロを吐く、という謎の奇祭(遊び)が流行った時期がありました。

ゆで卵を口に入れ、塩をかなり多めに一緒に口に入れ、牛乳で飲み干す、というやり方です。

この謎のブームはあっという間に姿を消し、私もほぼほぼ忘れかけていたのですが、ダウンタウン松本人志さんの過去の名作ラジオ番組「放送室」で、同じように小学生の頃同様の遊びが流行ったという話をしてました。

マジか!!年代は違えど尼崎と千葉。

猿が別々の国、地域で、テレパシーのように芋を海の水で洗い出す100匹目の猿現象、偶然の共時性 シンクロニシティというヤツか!

なんか人間のDNAに、ゲロを吐きたくなるプログラムが刷り込まれてるんじゃないか、と思った次第です。。。という話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?