見出し画像

小学6年生のための学習備忘録(社会)

小学6年生の社会の教科書がざっくりすぎたので、どう学んでもらおうかなと考え、とりあえず問題集を買おうとしました。ところが、1学期で習ったことは数ページで終わってしまうのです。先取り学習はしたくないし、さてどうしよう。
(※随時追加中)
(※なにかオススメあったら教えて下さい)


社会

【小学生の社会の勉強の仕方】

●【徹底解説】プロが教える!小学社会の勉強方法(4分)


【歴史】

●日本史の「流れ」が1時間で分かる動画【篠原好】

●世界史の「流れ」が1時間でわかる動画【全国模試1位の勉強法】


【政治】

●【アニメで解説】そもそも政治って何だろう?日本のシステムは?~選挙シリーズ~

●政治の仕組みを歴史からわかりやすく解説


お読み頂きありがとうございました!m(_ _)m 「スキ」「コメント」など頂けましたら嬉しいです。「フォロー」「シェア」頂けましたら大喜びで小躍りします。noteを通して交流できましたらありがたいです。よろしくお願い致します!(^^)