見出し画像

4/18 東京遊びマーレのレビュー(京王堀之内)

2024年4月18日に訪れた八王子の東京遊びマーレに関するレビューです。

東京遊びマーレとは

知育遊具から、体を動かして元気に遊べる遊具まで豊富に取り揃えているレジャースポット。

京王堀之内駅からすぐの商業施設にある子供向け施設。

この手の遊具施設は混雑がひどく、なかなか楽しめないなんてこともありますが・・・そこは八王子!

平日はガラガラ、休日でもそこまで窮屈な思いはせずに遊べるのでオススメのスポットです。

遊びが豊富で子供も大満足!

今回は遊びマーレの全体像を掴んでもらうため、施設内の様々な遊具をご紹介。

まずは入口からすぐのところにはコイン系ゲームが。
いきなり課金コンテンツなので親の皆様は注意が必要(笑)

子供の大好きなアンパンマンやクレーンゲームが盛りだくさん。

施設内はかなり広く、線路が広範囲で敷いてあり、そこには新幹線など実際に乗れるアトラクションも。

子供は新幹線でもテンション爆上がりですが、赤い機関車も大人気。
発車時間は新幹線とズレているのでどちらも楽しむことが可能です。

子供が大好きなボールを投げて得点を競うアトラクションも。
ちなみにこれは課金コンテンツではないので、何度でも繰り返し利用可能。

小さい子どもでも楽しめるキコキコ車?みたいなものも。

もちろんボールプールなんかもありますし、ボールを小さい重機で拾うような楽しいアトラクションも。

ポヨンポヨン跳ねる空気式の遊具もあり、これには子供たちもテンションMAX!

写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなり大きな空気式滑り台なんかもあり、飽きさせません。

お馴染みのゴロゴロも(笑)

大人はやっぱり疲れる・・・そんなときはマッサージチェアで一休み。

1日パスを購入すると、出入り自由。
ショッピングモールと併設しているので、外食するもありだし買い物も行けちゃうので便利。

大きなブロックで非日常の建設を体験できたり。

今回ですべてご紹介できませんでしたが、かなり子供大満足の場所であることは間違いありません!

駐車場も大きく、施設内も広いので遊び場にこまったらぜひ使うべき場所です!

次回は動画も含めてレビューしていきたいと思います。


なかなか出かけられない!けど子供には運動させたい!
そんなときはお家でできる簡単体力消耗にバッチリ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?