見出し画像

20030906 クサガメ

 また同じ所亀を捕りに行った*1$${^{*1}}$$。前回は死んだミドリガメしかいなかったが、今回はちゃんと生きているミドリガメを二匹見つけた。どちらもつい最近生まれたばかりの小さい亀である。

 ミドリガメを新しく飼う気はもうない$${^{*2}}$$ので、これらの小さいミドリガメは捕まえなかった。暫く探しているとごみの下に隠れているクサガメ$${^{*3}}$$を見つけた。去年ぐらいに生まれた亀だろうか。甲羅の長さは6、7cmぐらいだった。

 早速捕まえて家に持ち帰った。これで家の亀は、小さい方のミドリガメ、ウンキョウらしき亀、イシガメ$${^{*4}}$$、それに今回のクサガメで四匹になった。

*1 20030830 亀捕りとザリガニ捕り
*2 20030630 カメ未だ帰らず
*3 kusagame クサガメ
*4 20021013 イシガメ(3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?