見出し画像

嬉しい言葉

思い返しても記憶が無いから、初めて言われた言葉かもしれないが、とても嬉しい気持ちになった。

仕事の仕方が好き。

側から聞いたら、どうでもいい言葉かもしれない。些細な言葉かもしれない。でも、自分の仕事のやり方に賛同してくれる人は少なく、あえて言えば批判的な言葉が多いかもしれない。

そして、自分のやり方を押し通そうとして、人とぶつかることもあるし、お好きどうぞとばかりに、勝手にやってと言われるか、丸投げされることが多かったように思える。

だから、その言葉に、自分を認められたような、どこか自己を肯定するような気持ちになって、すごく嬉しかったと思えてならない。

そして、その言葉が真実だと確信出来るように、どんどん声かけして欲しいと言われたことで、今までの苦労というか、経験したことで人の役に立つというか、上手く説明出来ないが、自分なりに一生懸命に仕事と向き合ったことで少しでも成長出来たと自分で自分を褒めたい気持ちで一杯だ。

これからの不安があったが、この嬉しい言葉を聞いて、もっともっと成長していければ考えつつ、行動していこうと思っているし、そう願っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?