新規_Microsoft_PowerPoint_プレゼンテーション

ビジネスを諦める人の特徴3選!

こんにちは

今日はビジネスを諦める人の特徴を書きました。

この記事を読むことで今後ビジネスを始めていこうと思っている人は、諦める人はどんな壁に当たって諦めているのかがわかります、
そして今後スムーズにビジネスを始めて行く方法が分ると思います。

・1つめ
「ビジネスを始める人はいきなり夢を見る」
です。
もちろんビジネスを始める時は夢とか目標を叶えるためにやると思うのですが、スタートしたとき、もしくはスタートしたての状態と、「夢・目標」とのギャップがありすぎて諦めてしまう人が多いという所です。

実際にビジネスをやっていて思うことでもあり、ビジネスの世界では当たり前なのですが、
結果と行動はイコールじゃないという事です。
これは現実です。

会社員は1時間=いくらというように、時間とお金の関係が1:1です。

しかしビジネスにはその概念がありません。
必ず1行動したからと行って、1の結果が出るわけではないです。
1:0になる時もあれば、1:100になるときもあります。

私もそうですがビジネスを初めた頃は、自分が行った行動に対して全く収入がないパターンが多いです。

そこで結局、夢とのギャップを感じてしまい諦めてしまう人が多いのが現実です。

ここで大事なのは諦めないということです。何事も諦めずに継続すればそれなりの結果が出ます。もちろんやり方が間違っていればそれは修正する必要がありますが、やり方が間違っていなければ必ず結果が出ます。

プロ野球選手になりたいのにサッカーの練習しているようでは、例外です。
努力のベクトルは間違えないで下さいね。
これはできている人を真似する事が一番です!ぱくりましょう!
実は「学ぶ」という言葉は「まねる」という言葉が由来です!分らないときはできている人に聞くか、その人のまねをしましょう!

・2つめ
「副業でやると三日坊主になる」

私はこの事業をやってる以上色々な方、特に会社員の方とお話しする機会が多いのですが、ほとんどの人が副業としてビジネスを始めます。

ですが本職からの収入があるので最悪やらなくてもいい状態にあるわけです。
なので行動が本気にならず三日坊主になりがちな人がとても多いです。
始めた頃は勢いがあるのですが、時間が経つごとに行動が鈍くなっている人が多いです。これは1つめの事実も絡んでいます。

そして中途半端な期間が続いて結果が出ない状態が続くと、人は難しいと感じてしまったり、私には向いてないと時間が経つごとに思うようになってしまいます。
ここで諦める人が多いです。

結果が出ない理由は二つあって
やり方が間違っているか、やってないかです。

この2つめに関しては「やっていない」という事が原因だと思います。中途半端に行動してもそれは「やっている」という事にはならないと思います。
適当にやって上手くいくのであれば、だれでも上手くいきますよね。

私もこのような期間があったのでわかります。結局正しいやり方で本気でやらないと思うような結果は得られないです。

3つめ
「自己流でやってしまう」
この3選の中で1番諦める人が多い事例です。

自己流でやって、しかも無料情報で、さらに、あれもこれもやってしまう。

これが一番多かったです。
実際にこれは私も始めたての時にやってましたw

結局無料の情報なので、正解かどうかもわからずに本気で行動できずに、自分には向いてないのかな?と考え出して、
最後には別の事をやり始めたりしていました。

私の場合、最初は自己流で投資を始めたのですが多くのお金を失って終わり、次に始めた事業は詐欺で預けたお金は全て消えました。
自己流でやるメリットって一つも無いです、時間とお金だけが消え去ります。

でも私は諦めずに行動を続けましたw
たどり着いたのは直接教えてもらえる環境です。

一番大事なのは稼いでいる人に教えてもらう事です。
英語力を付けたいなら英語を教えている塾に入ってしっかり学ぶ。

自己流で英語を覚えようとしても時間がかかったり、答えが分らなかったり、正しい使い方がわからなかったりと、メリットが少ないですよね。

特にビジネスとなるともっとです。
何が正解で何が間違えかわかりません。教科書という物がありません。参考書もありません。学校も教えてくれません。

となると、実際に結果が出ている人に教えて貰う事が一番です。

その際に無料というワードには気をつけて下さい。
無料というものほど怖い物はありません。
最近よくSNS、とくにインスタで見かける、「バイナリーの無料レクチャーやってます!」という人です。

これはほとんど詐欺です。内容が知りたい方は教えますのでご連絡下さい。

よく相談で、以前詐欺に遭ってビジネスを始めるのが怖いです。
と言う方が居ますが、そのほとんどがこのバイナリーレクチャーです。

無料には罠がありますし、
そもそも、長い間培ってきたスキルを無料で教える人のメリットってありますか?ないですよね!

なので、自己流とか無料が一番危険で、お金と時間を無駄にします。

以上が
ビジネスを諦める人の特徴3選です。

もしあなたが今後ビジネスを始めていこうと思っている場合はこの3つを参考にすることで、スムーズにビジネスを進めることができるかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました(^o^)

サポートして頂けると、今後の励みになります! よかったら、よろしくお願いします:-)